からだにいいこと こころにいいこと

からだにいいことこころにいいことをいろいろ書きたいと始めたこのブログ。だけど世の中がこれからどうなっていくのか、、、心配な今日この頃。多くの人はそういうこと、気づいているのかな、、、。どうなのかな、、、。まだ気づいていない一人でもたくさんの人が目覚めて気づいてくれて、みんなが笑顔の花を咲かせていけるようにできたらいいですよね。そんなことを思いながら最近は書いています。どうぞよろしくお願いいたします。

不思議な雲

 

毎日、ものすごく暑いですね。

 

新型コロナもこんなに感染拡大してきてしまって、

マスクをしたり、手洗い、消毒等々

本当に、気を付けるがことたくさんです。

 

この波が早く収束して、

そして、新型コロナ、早く終息してほしいです。

 

 

その上にこの暑さです!

 

顔に汗が噴き出てきても、

うっかり手で拭わないように気を付けてくださいネ。

 

髪の毛も、できるなら、

顔にかからないようにしていたほうが

いいようですよ。

 

テレビで、コロナに対応していらっしゃる

大きな病院の先生が

病院のスタッフの人に注意していました。

 

長い髪の毛が顔に付いてしまったりすることで

感染の可能性もあるから

髪の毛はまとめてください。と。

 

 

いろいろ気を付けることありますよね。

この暑さで、なんだかぼーっとしてきてしまいますが、

なんとか、気を付けたいですよね。

 

新型コロナ、一日も早く、終息してくれますように、と、

思いを込めて、気をつけましょうね。

 

 

 

話は変わるのですが、

 

 

きょう、夕方、日が沈み始めた頃、

 

外を歩いていた時、びっくりしたのですが、

 

 

こんな不思議な大きな雲がありました。

 

 

 

 

f:id:izumiza:20200817225459j:plain

 

 

このとき、太陽は、全然反対のほうにあり、

この雲のオレンジ色は、太陽に照らされての色ではないんです。

不思議ですよね。

 

キノコみたいな形でもあり、

この雲だけ異次元のものみたいな、、、

 

あまりにも不思議な雲で、

ちょっと言い知れないような、、、

 

ぞくっとしました。

 

 

ぞくっとしながらも、

 

もしかしたら、

 

人間も自然の一部なんだぞ。

 

もっと、地球とか自然を大事にして一緒に生きていかないとあきまへん!

人と人も、お互いを大事にし合って生きていかないといけません!

 

と、自然の神様が、怒りをこの雲に表されたんじゃないのか?

 

 

この雲をみながら、

 

そんな思いも、、、したのでした。