からだにいいこと こころにいいこと

からだにいいことこころにいいことをいろいろ書きたいと始めたこのブログ。だけど世の中がこれからどうなっていくのか、、、心配な今日この頃。多くの人はそういうこと、気づいているのかな、、、。どうなのかな、、、。まだ気づいていない一人でもたくさんの人が目覚めて気づいてくれて、みんなが笑顔の花を咲かせていけるようにできたらいいですよね。そんなことを思いながら最近は書いています。どうぞよろしくお願いいたします。

東京オリンピック、、、思うこと。

 

 

前にも一度書いたのですが、

 

 

オリンピックです。

 

 

コロナの変異株 いろいろな種類のものが

次々に現れて、感染拡大しているこの状況で、

 

これからだって、

いつ、どんな変異株があらわれるか?

コロナ禍がこの先どうなっていくのか?


誰にもわからない現状で、

 

医療を守らなければならないこの状況で、


多くの人たちが

感染して

入院もできず大きな不安の中苦しんでいらっしゃり、

命を落とされる方々も続いているこの状況で

 

感染を拡大させるリスクが非常に高い

オリンピックを開催するなど、あり得ないし、

正気の沙汰ではないと思う。

 


オリンピックを楽しみに(?)している方々

心をまっさらにして、現実をしっかり見ましょうよ。

 

オリンピックを開催することで、

コロナ感染によって、誰かが命を落としてもいいんでしょうか?

 

殊にオリンピックに関する経済志向や、

アスリートの方々の東京オリンピック開催への情熱、

そういうものは、今現在、ことごとく、

命を守る事に反しているのがおわかりにならないのだろうか、、、

 

誰かの命を犠牲にしてまで、やることでしょうか?

 

人の命は、たった一人の命も、尊いものです。

 

守らなければいけないのです。

 

誰かの欲求を満たすために

おろそかに考えてはいけないものです。

 

一番大事なのは、命 です。

 

そして、国民の 安心 安全 です。

 

アスリートの方、

オリンピックを開催したがために、

もしも、大事な人が感染して、

苦しんだり、

命を落としてしまったら、

どうしますか?

 

誰にとっても、同じなのです。

 

みんなが、みんなにとって大事な人で、

みんなが、誰の命をも、守らなければいけないのです。

 

経済経済と、経済を最優先に考える

今の世の中に振り回されないでください。


理性的に考えましょうよ。

 

オリンピックのために

誰かの命を犠牲にしてはいけないのです。

 

 

オリンピックは、

コロナの心配がなくなってからのことです。

 

コロナの心配がなくなって

皆が安心して、

心から応援できるときにこそ開催されれば、


皆の心も励まされたり癒されたり

力をもらえたりするのだと思います。

 

 

このコロナ禍、多くの人たちが、

様々な犠牲を払って

現実と向き合いながら、

早くコロナが収束してくれるようにと祈りながら

踏ん張って生きているのです。

 

 

東京オリンピック開催、


反対します。