からだにいいこと こころにいいこと

からだにいいことこころにいいことをいろいろ書きたいと始めたこのブログ。だけど世の中がこれからどうなっていくのか、、、心配な今日この頃。多くの人はそういうこと、気づいているのかな、、、。どうなのかな、、、。まだ気づいていない一人でもたくさんの人が目覚めて気づいてくれて、みんなが笑顔の花を咲かせていけるようにできたらいいですよね。そんなことを思いながら最近は書いています。どうぞよろしくお願いいたします。

曇り空が美しい。

 

 

 

曇り空を見上げたら

グラデーションというか、

 

なんとも神秘的で、

 

こんな美しい曇り空もあるんだなぁ、、、と

 

見惚れました。

 

f:id:izumiza:20210522220356j:plain

 

 

 

空は、

 

青空と雲が、刻々と変幻していく様子だったり、

 

沈んでゆく太陽と雲が魅せてくれる束の間だったり、

 

そういうような空にいつも感動するのですが、

 

曇り空も、

 

こんなに神秘的な美しさを魅せてくれるんだな~と。

 

f:id:izumiza:20210523230332j:plain



 

空は、身近な、大自然で、

 

都会にいても、見上げれば、空がありますもんね。

 

 

いつも、空を見上げたり、

 

足元の植物に心を向けたり、

 

いろんな命をいつくしんだり、

 

そんな気持ちのゆとりを持っていること、

 

こんなご時世には、特に大切に思います。

 

 

明日は、私が住む関東地方は晴れみたいです。

 

皆さんの地域ではどうでしょう?

 

どんな空が見られるのでしょうか?

 

 

空を見上げてみるのも、

 

ちょっとした命の洗濯にもなって

 

いいですよね ♪ 

 

 

昔、CMで「でっかいどー 北海道!」って

 

キャッチコピーがありましたよね。

 

 

大空もでっかいよー ♪

 

 

 

お粗末さまでした 。