からだにいいこと こころにいいこと

からだにいいことこころにいいことをいろいろ書きたいと始めたこのブログ。だけど世の中がこれからどうなっていくのか、、、心配な今日この頃。多くの人はそういうこと、気づいているのかな、、、。どうなのかな、、、。まだ気づいていない一人でもたくさんの人が目覚めて気づいてくれて、みんなが笑顔の花を咲かせていけるようにできたらいいですよね。そんなことを思いながら最近は書いています。どうぞよろしくお願いいたします。

ワクチンのこと、、、

 

関東は、きょうは過ごしやすい一日でした。

 

私は、もうテレビはほとんど見なくなりました。

テレビを見ていたら、何が真実で何が真実でないのか?

目くらましにあってしまいそうだからです。

 

ニュースなどは、ネットで十分に知ることができますし、

自分で精査して、情報を得られるし、

 

何よりも、精神衛生上もとても良いです。

 

 

きょうも、新型コロナウィルスのワクチンについて、です。

 

私の友人や知人に改めて訊いてみましたら、

3回目4回目接種している人が想像以上にいました。

 

得た情報を伝えることは大切だと思っているので、

「もう打たないで」という思いを込めて

ワクチンの被害の現状 等々 伝えています。

 

きょうも、動画を張り付けますね。

 

井上正康さんという大阪市立大学医学部の名誉教授であり、

長年、感染症や様々な医療を研究され携わってきていらっしゃって

今回のワクチンについても、警鐘を鳴らす活動を

積極的になさっていらっしゃる先生が

新型コロナウィルスのワクチンについての現状や真実等

とてもわかりやすく詳しく話されている鎌倉市での対談の動画です。

 

ワクチンを打った人は、後遺症などを軽減するために

どのようなことに気を付ければ良いか?ということも

いろいろ話されています。

 

そのお話の中で、

食について話されているのですが、

お茶 ですとか、野菜や農作物、ですとか、

大変僭越なのですが、

私から、ちょっと付け加えさせていただければ

 

お茶は、普通に売っているお茶は、農薬がたくさん含まれていますので、

(ペットボトルのお茶にも農薬たくさん含まれています)

農薬はネオニコチノイドですとか、グリホサート等等、

飲み続ければ、体の中に蓄積していき

免疫を落としてしまうばかりでなく

様々な病気をも誘発してしまうことは、

たくさんのエビデンスも示されている事実ですので、

できれば自然農法のお茶(まったく農薬も肥料も使わず

自然の恵み、、、雨や太陽ですとかの天からと土からの栄養等と、農家さんの愛情)で

育ったお茶です。

 

自然農法のお茶が見つからなければ、

せめて有機農法、とか、有機栽培のお茶にされることを

強くおススメします。

 

普段食べる野菜、果物などについても同様です。

自然栽培ものか有機栽培ものを強くおススメします。

 

そして、更に言えば、

スーパーやコンビニで売っている食品には、

添加物が、本当にたくさん使われています。

体に、様々な悪さをする添加物もいろいろ含まれています。

 

できれば、自然食品のスーパーですとかで

買い物されることをおススメしたいです。

 

ネットでなら、無農薬だったり、

添加物無添加の食べ物、いろいろありますので、

是非、検索してみてください。

 

体に良いもの、免疫力を上げるものを

どうぞ召し上がってくださいね。

 

とにかく、ワクチン接種してしまった、、、というかたは

免疫力上げること、大切にしていかれることが良いそうですよ。

 

ではでは、長くなってしまいましたが、

 

↓ に貼り付けます動画、是非、見てくださいね。

 

 

nico.ms