からだにいいこと こころにいいこと

からだにいいことこころにいいことをいろいろ書きたいと始めたこのブログ。だけど世の中がこれからどうなっていくのか、、、心配な今日この頃。多くの人はそういうこと、気づいているのかな、、、。どうなのかな、、、。まだ気づいていない一人でもたくさんの人が目覚めて気づいてくれて、みんなが笑顔の花を咲かせていけるようにできたらいいですよね。そんなことを思いながら最近は書いています。どうぞよろしくお願いいたします。

緊急事態条項のこと

 

10月になりました。

 

今年もあと3か月ですね。

時間が経つのが本当に早い、、、

 

↓この写真は、前回のブログと同じ

小田急線の黒川駅からお散歩中に見つけた

里山の道端に咲いていた花です。

枯草に囲まれて咲いていて

とても可憐な小さな花でしたよ。

 

 

 

 

ではでは、

 

前回、コロナもワクチン問題も

氷山の一角だと書いたのですが、

 

そのことについて、

書きますね。

 

 

いきなり、、、ですが、

 

日本人って

普段から政治に関心を持っている人って

案外、少ないんじゃないかな、、、と思うんですが、

どう思いますか?

 

もちろんちゃんと興味を持って

しっかり政治に心を向けていらっしゃる方々も

たくさんいらっしゃるとも思っています。

 

私自身、選挙は

もちろん、必ず投票に行きます。

 

でも、

 

普段から政治にちゃんと目を向けてきたか?と訊かれれば

必ずしもそうではありませんでした。

心から反省しています。

 

 

この数年間を経験して、

命や健康を脅かしているワクチンを

国もマスコミも

マスコミに出てくる専門家と称する人々も

打て打てと推奨し続けているような

正気とは思えない世の中になってしまった、、、

事ここにいたって

それではいけないんだ。

政治にちゃんと目を光らせていないといけないんだ!

政治は政治家に任せておけば安心なんてことはなかったんだ!と

痛感しています。

 

 

日本人の生活が脅かされてしまうような

法律の改正、、、改悪、、、が

国民が気づかないうちに

どんどんなされてきているの

知っていますか?

 

 

この私が、

 

今、思い出すだけでも、

 

私達日本人が生きていく上で大切な食に関わる

種苗法も改悪されてしまって

農家さんがこれまで長い年月行ってきた

農作物の自家増殖ができなくなってしまって

自家採種、、、自分のところでできた作物の種などを

採っておいて、次期にその種を植えることが

法律で禁止されてしまうようになってしまったんです。

で、

農薬とセットで買わされる種苗を使うしかないという状況にされて

日本人がスーパーで買っている野菜や果物等農作物は

多量の化学肥料と農薬が使われていること

 

毎日食べ続ける野菜や果物、お米とか小麦とか。

健康のためと思って、信じて食べているそれらの食物を

食べ続ければ、農薬が体内に蓄積していきます。

 

そして、健康を損なうことにもなってしまうのです。

 

 

種子法という、

お米とか大豆とか麦とかの

農作物は人間にとって大切な命の 糧 ですよね。

人間の食事に欠かせないもので、

ずっと国が、これ等の種子を守ってきていたものを

種子法を廃止してしまって国が守らなくなってしまったこと、、、

 

そして、海外から

農薬と化学肥料とセットで

たった1年しか収穫できないように

品種改良してある種を買わされている

 

 

 

ただでさえ、日本の食糧自給率

たったの30%台しかなくて、

ほとんどを外国からの輸入に頼っている状況で、

 

一生懸命頑張ってくださっている農家さんに

ますます重い負担を負わせていく

私達日本人をどんどん暮らしにくくし

健康と命を脅かしていく、、、

この法改正(改悪)と法廃止

 

まだまだありますよ。

農薬、化学肥料、除草剤、食品添加物、食品以外の添加物、

原発、原爆、郵政民営化、水道民営化、自然破壊に関わる事々、

等々、等々、、、、、、

 

 

どれも、

日本人の命に関わること、健康に関ること、

笑顔に関わること、幸せに関わること、

基本的な、人としての安心と安全に関わること、ですよね。

 

こういう法の改悪とか廃止が

ここ数年の間にも

大多数の国民の気づかない間に強引になされてきて

日本人は暮らしにくく暮らしにくくなってきていて、、、

いろんな病気も増えてきているし。

 

 

 

3年前のコロナ禍が始まってから

ワクチン問題が起きてきて、、、、

 

どんどんあり得ないようなことが

国、マスコミ、一体になって

行われてきているということが

目に見えるようになってきてると思うのです。

 

つまり、世の中の闇の部分、、、が、

どんどん顕在化してきているのをすごく感じるのです。

 

ああ、この世の中って、

 

こんな裏側があったんだ、、、と、

そら恐ろしいです。

どんどん表面化してきてると感じるのです。

 

良からぬことをしている輩の行いが

どんどん大胆になってきてると思うのです。

 

 

このタイミングで

 

来年でしょうか?再来年でしょうか?

憲法改正ということが

行われようとしていますよね、、、

緊急事態条項というものを憲法に書き込もうとしている。

 

これは、本当に怖ろしいことで、

 

本当に、日本が日本でなくなってしまうようなことです。

 

もっと言えば、

信じられないと思うと思いますが、

日本という国が、消滅してしまうことだって

本当にあり得るのです。

 

これをしようとしてるのは

遡れば、日本が太平洋戦争に負けたときの

ある人々による

負の遺産、、、ともいえるようなことでもあると思うのです。

終戦後、A級戦犯になった

日本の歴史上でも偉大な人物とされている人も含む

ある人たちのしたことによる 負の遺産、、、

 

その人たちが深く深く関わった存在。

日本人ではない存在。

 

その頃からのことが、

今現在も連綿と続いていて、、、

日本は坂道を転がり落ちている状況だと思うのです。

だから、恐ろしいのです。

 

この緊急事態条項が国会を通ってしまったら

日本人の自由はなくなってしまうだろうし

 

いろんなことが、

個人の意思にかかわらず、

強制的にさせられていくようにもなるだろうし。

 

それは、

例えば、打ちたくないワクチンでも

個人に選択権は与えられずに強制的に打たされる。

ということにだってなってしまうことも

 

それに異を唱えたら逮捕されちゃう状況に

本当になってしまうのが緊急事態条項なのです。

 

これ、陰謀論などではなく  

紛れもない 事実論 なのですよ。

 

 

 

私はこの緊急事態条項のこと知ってから

 

とにかく、どうにか、一人でも多くの

未だ内容をちゃんと知らない方々に

 

ちゃんと本当の内容を知ってもらわないといけないと

思っていました。

 

そして、奥野卓志さんという方が

一生懸命訴えていらっしゃることを知りました。

 

前回の選挙に「ごぼうの党」を立ち上げられて

立候補されて戦われていたこと

最近になって知りました。

 

奥野さんは、ただただ緊急事態条項を通してはいけない。

日本を絶対に守らないといけないという一心で

本当に身を挺して頑張っていらっしゃる。

 

身の危険もあると思います。

一見、「え?、、、」と思うような

スタイルをされています。

それも身の危険ということがあるだろうと考えれば

よく理解できます。

 

でも、お話されていることを聴くと

しっかりと信念を持って活動されていること

よくわかります。

 

いろいろなことを本当にご存じで、

そういうことをとてもわかりやすく

話されています。

 

下に動画貼り付けます。

 

是非、是非、見てください。

 

そして、緊急事態条項が、

どのようなものなのか

是非知ってください。

 

 

その奥野さんですが、

先日、ボクシングの試合の花束贈呈で

選手に渡す花束を

渡さず、下に落としたということで

なにやら大炎上になってしまわれていて

 

この炎上の仕方もすごいな、、、と

日本人、大丈夫? と

心から思ってしまうような罵詈雑言の嵐で、

 

そんなことに炎上しているような

平和な日本じゃないのに、、、と

心の底から思いました。

 

日本の瀬戸際だからこそ、

敢えて、花束を下に落とすような行為をされてまで

少しでも多くの人に、今の日本の状況を

緊急事態条項のことを、知ってもらいたいと

それこそ、身を挺して、されたのだと

私は理解しています。

 

ではでは、

 

↓の動画、見てくださいネ。