からだにいいこと こころにいいこと

からだにいいことこころにいいことをいろいろ書きたいと始めたこのブログ。だけど世の中がこれからどうなっていくのか、、、心配な今日この頃。多くの人はそういうこと、気づいているのかな、、、。どうなのかな、、、。まだ気づいていない一人でもたくさんの人が目覚めて気づいてくれて、みんなが笑顔の花を咲かせていけるようにできたらいいですよね。そんなことを思いながら最近は書いています。どうぞよろしくお願いいたします。

マスク外せる人は外そうよ。不織布マスクは要注意、、、かも。

 

 

11月も半ばですが、昼間はあたたかいです。

 

季節の移り変わり方が、

昔のような、徐々に徐々に移り変わっていくのではなく

 

急に、ガクンと寒くなり、またガクンと寒くなる。

 

そういう変わり方になるのでしょうか。

 

今年の春から夏の変わり方もそんな感じでした。

 

とは言え、来月は、もう12月。

 

毎年思う。

「早い!!」って。

 

1年は本当にあっという間ですね。

 

11月は、あちらこちらで

ススキが穂をなびかせていて

 

穂がほころんでくるほどに、

秋も深くなってきたな~と思います。

 

 

 

うちの近所の小高い丘のようなところにある

遠くに富士山を望むちいさな公園で撮りました。

 

夕焼けを背景にしたすすきのシルエットです。

ちょっと物語を感じるような、、、なんだかいい感じに撮れました。

 

 

世の中は、、、、

私は、もう、ほとんどテレビは見ないのですが、

また、コロナの感染が拡大してきているようですね。

 

3年前の武漢タイプの株と違って

ずいぶん弱毒化してきているとも言います。

 

感染したことのある人の話では、

インフルに罹ったよりも、楽だったと。

 

もちろん人によって症状も違うのでしょうけど。

 

頭が痛くなったり、熱は出たりするけど、

数日間安静にしていればおさまってくる人が

ほとんどだと聞きました。

 

私は、何年も何年も前ですが、

インフルに罹ったことがありました。

 

結構な高熱、、、

日に日に高くなり、

40度くらいにまで上がって

当初は、インフルだとわからなかったので、

風邪薬飲んでも効かなくて、

解熱剤を飲んでも効かなくて、

ものすごくしんどくて、これはおかしい、、、と

息も絶え絶え(本当にこういう実感)で病院に行きましたら

 

私が、とても苦しそうにしているのを見て

心配した看護師さんが、「大丈夫ですか?」と訊いてくれました。

そして、「熱を測ってください」と言われ

測ると、結構な高熱で、

即、他の患者さんと遠く離れたところに

「移動してください」と言われて、

そこで、診察に呼ばれるのを待って。

 

診察の結果、インフルの何型だったか?忘れましたが、

インフルエンザと言う診断で、タミフルを処方されて

何日間かは、外出しないでください。と言われて帰宅。

 

タミフルを飲んでもすぐ効くというものでもなく

1日~2日くらい後から、徐々に熱が下がってきて、

ほっとしたことを覚えています。

 

あの頃は、毎年インフルエンザの予防のために

ワクチン接種も受けていましたが、

 

このコロナ禍を経験して、

ワクチンというものの怖さを目の当たりにし、

今の世の中では、

軽々にワクチンなど打たないほうがいいな と、

肝に銘じました。

 

mRNAワクチンには、

酸化グラフェンというものが入っていて、

それが数々の悪作用をひき起こしているのだということも

知りました。

 

その酸化グラフェンは、mRNAワクチンだけではなくて

2019~2020年以降のインフルエンザワクチンにも

入っているのだとか。

2019年~2020年以降に接種されていた

インフルワクチンは、不活化ワクチンでしたが、

それにも酸化グラフェンが入れられていたと。

 

そして、インフルワクチンも、

不活化ワクチンからmRNAワクチンに変わっていくそうなので、

注意が必要ですね。

 

インフルワクチンでも、

コロナと同様の被害もあり得ると

知っておいたほうがいいですよね。

もちろん、酸化グラフェン入りでしょうし。

 

酸化グラフェン、かなり要注意だと思っています。

どうぞ、調べてみてくださいネ。

 

この酸化グラフェン

不織布マスクにも多量に使われていて、

装着していれば鼻から口から吸い込んでしまうそうです。

 

 

そして、

 

今、マスクを外そう!と言われいます。

 

私も、もう、外ではマスクしていないです。

外気の気持ちよさを実感します。

 

 

でも、電車の中などでは、マスクしているのです。

 

電車などで不特定多数の人が一つ空間にいると、

突然、隣の人がノーマスクで咳込んだりすると

私は非常に気になってしまう。

咳込み始めてから、慌ててマスクをするのも

なんだか、気が引けるので、

電車などの中では、最初からマスクしちゃおう派なのです。

 

降りたら即外します。

 

これはコロナ禍以前からの習慣なのですよ。

 

今は、酸化グラフェンのこと知ったので、

これからは、電車内でするマスクは、

布マスクに変えます。

 

 

 

私みたいな動機ではないにしても、

なんらかの事情で、マスクが必要な人も、

またいらっしゃると思うので、

皆が皆、マスクを外そう!右へならえ!ではなく。

外せる人は外そうよ。

 

でいいと思うのです。

 

でも、

人目を気にして外せないのなら、

勇気を出して外してみれば、

それを見て勇気をもらって

「よし。私も」と、連鎖を作り出せば、

この誰もかれもがマスクマスクの

マスク社会も終わりにできますよね。

 

 

酸化グラフェンのことを考えてみても、

多くの人がしている不織布マスク、、、健康に悪いと思います。

結構深刻に、、、悪い。

 

 

 

 

 

マスク、外していきたいですね。

 

特に、酸化グラフェンのこと考えれば、

不織布マスク、怖いですね。

 

今の世の中、闇だらけと思ってしまいます。

 

ほんと。あっちにも闇。こっちにも闇。

 

余程気を付けてアンテナ張っていないと、

自分を、大切な人を守れない世の中に生きているんですね。

 

 

マスク外して、笑顔を交わし合って、

良い世の中に変えていきたいですね! (^O^)♪