からだにいいこと こころにいいこと

からだにいいことこころにいいことをいろいろ書きたいと始めたこのブログ。だけど世の中がこれからどうなっていくのか、、、心配な今日この頃。多くの人はそういうこと、気づいているのかな、、、。どうなのかな、、、。まだ気づいていない一人でもたくさんの人が目覚めて気づいてくれて、みんなが笑顔の花を咲かせていけるようにできたらいいですよね。そんなことを思いながら最近は書いています。どうぞよろしくお願いいたします。

井上正康先生の コロナ ワクチン マスク 等 について。

 

きょうは、ようやくこの季節らしい気温を感じる日でした。

それでも、例年に比べたらあったかかったんじゃないかな。

 

もうあちらこちらではクリスマスの飾りつけがされて、

クリスマスソングも流れています。

 

クリスマスソングを聴くと、

例年なら、冬物のコートとマフラーにくるまれて

吐く息も白かったりして、

もうすぐクリスマスだなぁ、、、と、

そんな気分になるんだけど、

 

だけど、

 

今年は、ちょっとあったかい。

 

 

 

 

きょうもススキの写真を、、、

 

 

夕日に照らされたススキの穂がキラキラ輝いていて

きれいだなぁ、、、と思います。

 

何年も前に、箱根の芒が原(すすきがはら)に行ったことがありましたが、

広い広~い一面 ススキ ススキ ススキ で、昼間でしたが、

「うぉ~素晴らしい!!!」

ススキってこんなに美しいんだ!と感動した想い出がありましたが、

 

夕日が沈む頃に行ったら、きっと、もっときれいなんでしょうね~

 

ススキは特別に美しい花を咲かせるわけでもないけど、

日の光を浴びたり、風になびいたり、いろいろに、

大自然の中で、私達の身の回りで、

思わぬ美しさを魅せてくれたり、

心惹かれます。

 

こういう美しさ、、、

見ていると、時の経つのを忘れます。

いいものですよね。

 

 

 

話は変わりますね。

 

 

ワクチン、コロナ、マスク、、、

ひと頃よりだいぶ落ち着いてきたように思いますが、

 

そして、

今では、日本でも、ワクチンの接種率は伸びないそうですね。

 

ワクチンの接種率が高くなると、感染が大爆発する、、、というのが

今まで繰り返してきたことですよね。

 

でも、政府は、6カ月~4歳の子どもへの接種などという

信じられないことを未だに推し進めていますね。

 

ついこの前には、42歳の女性が、

接種して数分後に体調に異変をきたされて

そのまま亡くなられてしまったということもありました。

接種して数分後のことなのに、因果関係不明って???

私の感覚では、いやいやいやいや、明らかでしょう、因果関係

と、思うのですが、、、

誰しもがそう思うのではないでしょうか。

 

ご遺族は、突然に、本当に突然に、大切なご家族を亡くされて

お気持ちいかばかりかと思います、、、

 

心からご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

 

 

きょうは、大阪市立大学医学部名誉教授、井上正康先生が

今年の3月に、参議院議員会館で、超党派の議員さん等に

今のコロナのこと、ワクチンのこと、後遺症のこと、マスクのこと等々の

勉強会で講義をされた、その動画を張り付けます。

 

子どもさんへの接種をどうしようか、、、悩まれている方

また、ご自身が接種するかどうか?悩まれている方、

このコロナ禍に於けるコロナのこと、

接種がされてきていて、今も推し進められているワクチンの詳細、

 

そういうこと等を、とてもわかりやすく、

お話されています。

 

本当に勉強になります。

 

このワクチンは、こういうワクチンなんだ

コロナは、こういうウィルスなんだ

 

すごくよくわかります。

 

是非ご覧になってくださいね。

 

下に張り付けますね。

 

一番目の動画の最初のほうは大和田先生がお話されていますが、

大和田先生のお話もとても興味深くて、

お二方のお話とも聴いていただけたらいいのですが、、、

 

今回は井上先生のお話を是非聴いていただきたく思っています。

ちょっと送ると井上先生のお話が始まります。

 

 

 

 

 

 

初めてこういうこと知ったという方、

いろいろ思い悩まれたりされている方、

接種しようと考えていらっしゃる方、

いろいろな方々がいらっしゃると思います。

 

どうぞ、ちょっと立ち止まって、

このこと、よく考えてみてくださったら、、、と思います。

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。