からだにいいこと こころにいいこと

からだにいいことこころにいいことをいろいろ書きたいと始めたこのブログ。だけど世の中がこれからどうなっていくのか、、、心配な今日この頃。多くの人はそういうこと、気づいているのかな、、、。どうなのかな、、、。まだ気づいていない一人でもたくさんの人が目覚めて気づいてくれて、みんなが笑顔の花を咲かせていけるようにできたらいいですよね。そんなことを思いながら最近は書いています。どうぞよろしくお願いいたします。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

原発汚染水はなぜ流してはならないか 

原発についての研究者でもあり、 長年ご専門に活動されてきている小出裕章先生が、 原発事故によって出続けている汚染水がいかなるものか、 海に流すことがいかに危険なことなのか等々 を 講演会で、詳しく話されている動画 張り付けます。 是非、見てくださ…

とうとう海に、、、

とうとう、ALPS処理水という汚染水を海洋投棄してしまった。 人類が始まってから誰も燃料棒に触れていた汚染水を海に流すなどということを やった人はいないとのこと。 これから30年に亘って流していくと、、、 流している汚染水については、トリチウ…

9月20日から始まるワクチン接種について。

お久しぶりです。 毎日暑いですが、いかがお過ごしですか? ずいぶんのご無沙汰になってしまいました。 まだまだ続いているのでしょうか、、、コロナ禍、、、 そして、ワクチン接種、、、 国が推奨しているワクチンについて、 ご存じない方々がお読みになる…