からだにいいこと こころにいいこと

からだにいいことこころにいいことをいろいろ書きたいと始めたこのブログ。だけど世の中がこれからどうなっていくのか、、、心配な今日この頃。多くの人はそういうこと、気づいているのかな、、、。どうなのかな、、、。まだ気づいていない一人でもたくさんの人が目覚めて気づいてくれて、みんなが笑顔の花を咲かせていけるようにできたらいいですよね。そんなことを思いながら最近は書いています。どうぞよろしくお願いいたします。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナはまだまだ未知数。そしてアビガンのこと。

日が少し長くなってきたようですね。 ちょっと前までは、夕方5時ともなると薄暗くなっていましたが 今は、5時では、まだまだ明るいです。 春の足音が聞こえてきたということでしょうか。 でも、これから2月ですから、 一年でもっとも寒い時期になっていくん…

感染拡大の中思うこと、、、

新型コロナウィルスの感染拡大で、 感染してしまった方々が病院にかかりたくても 病院が手一杯で、かかることができず 自宅で不安なときを過ごしていらっしゃる方々が 大勢いらっしゃるとのこと。 これ以上感染する人を とにかく増やさないことが 私達庶民に…

心洗われる景色

こんばんは。 大変な状況になってきてしまっていて、 明日には緊急事態宣言も出るとのこと。 やるのなら、徹底した内容であってほしいです。 できる限り短期間で 感染がおさえられる内容であってほしいです。 中途半端な内容で、感染拡大がおさまらず 長引い…

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 新型コロナウィルス元年だった昨年は、 生活スタイルも大きく様変わりをして、 街を歩いていても、なんだか個々の心の中が ある面、透けて見えるようになったなぁ、、、と、 そんな気がします。 2021年になり、年が改…