からだにいいこと こころにいいこと

からだにいいことこころにいいことをいろいろ書きたいと始めたこのブログ。だけど世の中がこれからどうなっていくのか、、、心配な今日この頃。多くの人はそういうこと、気づいているのかな、、、。どうなのかな、、、。まだ気づいていない一人でもたくさんの人が目覚めて気づいてくれて、みんなが笑顔の花を咲かせていけるようにできたらいいですよね。そんなことを思いながら最近は書いています。どうぞよろしくお願いいたします。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

次の世代のためにも、、、

神奈川県では、 朝晩寒さを感じるようになりました。 もう11月が目の前ですもんね。 秋の青空は爽やかでいいものですね。 気候がからりとしてるせいなのかどうか、、、 空気が澄んでいるのか? 空の青さも、なんだか綺麗で爽やかに見えます。 私が、時々散…

コロナワクチンについての、いわゆるお役所の受け止め。そしてワクチンから子どもを守る署名活動のこと。

きょうもワクチン接種についてのことなのですが、 YouTubeで地方議員の3人の方が コロナワクチン接種に対して 孤高に頑張っていらっしゃっていて、 その地方議会の現実をお話されている動画がありました。 藤江成光さんとおっしゃる方が発信されている動画…

ワクチン後遺症のこと。いろいろ。

秋深し隣は何をする人ぞ。 この俳句、丁度今くらいのことを詠んだものなのかな、、、 と思って調べてみたら、 これは、松尾芭蕉の句で、 芭蕉はこの時、 奥の細道の旅の疲れと持病の胃腸の具合があまりよくなくて 旅先の宿でふっと外に目をやると、 深々とし…

ワクチン接種の努力義務、、、

10月にもなると、 やはり、冬の気配を感じますね。 昨日は、今季初めて厚手のニットコートで出かけましたが それでも寒かったです。 この写真は、神奈川県の秦野市にある 秦野戸川公園という 山や大きなつり橋もある 広大で自然豊かな公園に行ったときに撮…

緊急事態条項のこと

10月になりました。 今年もあと3か月ですね。 時間が経つのが本当に早い、、、 ↓この写真は、前回のブログと同じ 小田急線の黒川駅からお散歩中に見つけた 里山の道端に咲いていた花です。 枯草に囲まれて咲いていて とても可憐な小さな花でしたよ。 では…