からだにいいこと こころにいいこと

からだにいいことこころにいいことをいろいろ書きたいと始めたこのブログ。だけど世の中がこれからどうなっていくのか、、、心配な今日この頃。多くの人はそういうこと、気づいているのかな、、、。どうなのかな、、、。まだ気づいていない一人でもたくさんの人が目覚めて気づいてくれて、みんなが笑顔の花を咲かせていけるようにできたらいいですよね。そんなことを思いながら最近は書いています。どうぞよろしくお願いいたします。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バレエメイクのお仕事の話

こんばんは。 いかがおすごしでしょうか? きょうは、私の仕事のことをちょっと書きたいと思います。 私は、バレエの発表会などに出演される方々のお顔に メイクをする仕事をしています。 小さなお子さんから大人の方までメイクします。 元々、自分が舞台に…

医食同源。 食べ物 飲み物 体に入れるものは大切

こんばんは。 如何お過ごしでしょうか? 日本は、物価が高くなってきていますね。 電気代、ガス代も、ものすごく値上がりました。 わたしは、この冬はエアコンは使わずに ガス式の床暖房だけにしてみよう、と、実行しているのですが、 12月分のガス代の請…

広島農業ジーンバンク、、、大切な種子が守れたらいいですよね

お正月、いかがお過ごしですか? 突然ですが、、、 食品、高くなってきていませんか? お野菜、果物、お肉、調味料、、、 あれもこれも、、、高くなってきていますよね。 このままいくと、 先日も書きましたが、日本の食糧自給率は37%を切っているので、 …

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます 皆様にとりまして、佳き一年となりますように お祈りしております。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 今年のお正月は、関東では、ポカポカとした お正月日和 とでもいうのでしょうか、 明日も 晴れ の予想ですので、…