からだにいいこと こころにいいこと

からだにいいことこころにいいことをいろいろ書きたいと始めたこのブログ。だけど世の中がこれからどうなっていくのか、、、心配な今日この頃。多くの人はそういうこと、気づいているのかな、、、。どうなのかな、、、。まだ気づいていない一人でもたくさんの人が目覚めて気づいてくれて、みんなが笑顔の花を咲かせていけるようにできたらいいですよね。そんなことを思いながら最近は書いています。どうぞよろしくお願いいたします。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

思うこと つらつらと、、、そして おしるこ

3回目の緊急事態宣言が出ましたね。 テレビで繁華街の人出を見ると、 多くの人が出ている、、、 特に急ぐ用事でもないのに出ている人も結構いそう。 こんなに感染拡大がおさまらないのに、、、 この方たちが、出歩かずにいてくれたら コロナの状況は確実に良…

コロナ禍のオリンピック

コロナの第4波が広がってきてしまっていますね。 変異株は感染力も重症化率も従来株より かなり高くなっていることを聴くと、 とにかく気を抜かず、感染対策をしっかりしていかなくちゃ、と、 改めて思います。 そして、変異株は、若い人が罹りやすく、 そし…

ハナミズキ

春たけなわ ですね。 いろいろな花や緑が 楽しませてくれる季節になりました。 桜は、今は八重桜が満開です。 八重桜は、木にたくさんの桜がまん丸に集まって ころんころんと咲いていて 華やかでもあり、 そして、なんだか可愛らしいなぁ、、、 満開の八重桜…

新型コロナワクチンについて。

新型コロナウィルスの感染拡大が再び始まってしまっています。 この感染拡大を抑える方法として 一人一人の感染対策の実践が大切な基本だということは 誰もが知るところです。 そして、この前も書いた イベルメクチンなどの治療薬も。 ワクチンに関しては、 …

イベルメクチン。新型コロナウィルス治療薬のこと

関東では満開の桜を楽しめたのもあっという間で、 今は桜吹雪の頃となり、満開とはまたちがった美しさを 楽しませてくれていますね。 花びらが舞い散っている写真が撮りたいとチャレンジしましたが 私の腕では、舞い散る桜吹雪の美しさをとらえることは無理…