からだにいいこと こころにいいこと

からだにいいことこころにいいことをいろいろ書きたいと始めたこのブログ。だけど世の中がこれからどうなっていくのか、、、心配な今日この頃。多くの人はそういうこと、気づいているのかな、、、。どうなのかな、、、。まだ気づいていない一人でもたくさんの人が目覚めて気づいてくれて、みんなが笑顔の花を咲かせていけるようにできたらいいですよね。そんなことを思いながら最近は書いています。どうぞよろしくお願いいたします。

コロナ禍のオリンピック

 

コロナの第4波が広がってきてしまっていますね。

 

変異株は感染力も重症化率も従来株より

かなり高くなっていることを聴くと、

とにかく気を抜かず、感染対策をしっかりしていかなくちゃ、と、

改めて思います。

 

そして、変異株は、若い人が罹りやすく、

そして、これまでと違って、

若い人も重症化しやすいとも聞きます。

そして、重症化するスピードが格段に速いのだそうですね。

 

変異株が、今ある変異だけで済むわけはないと思うので、

これからも、どんなふうに変異していくのか?

 

誰にもわからないので、

とにかく感染を拡げないように

変異がどんどん進んでいかないためにも

 

コツコツと対策していく。これしかないですね。

 

それにしても、

感染拡大しているこの状況であっても、

 

オリンピック、、、、

 

本当に、やるのでしょうか、、、

 

やめていただきたい。

 

正直、心から、そう思います。

 

命と安全と安心。

これがおびやかされますから。

 

どんなに  万全に対策して行う  と言われても、

 

コロナが始まって、今まで、

国も都も、感染対策を万全に

先手先手で行われた試しがなかったですから。

後手後手にも、行われた試しがないですから。

 

アスリートの方々にとっても、

こんな中に無理やり開催するオリンピックで

 

本当に、いいの?

 

と、思うのです。私は。

 

オリンピックを開催することで、

少なからず人々が感染してしまうリスクが高まるわけですし、

 

人の命とか安全とか、安心をおびやかしてまで、

本当にオリンピック、やりたいと思っているのだろうか?

 

 

今は有事なわけだし、

 

オリンピックは平和の祭典のはずで、

有事にやって良いものではないはずですし。

 

なんか、いろいろ、本末転倒していない?

 

ほんとに大事に考えてやっていかないといけないこと

 

もっとほかのことなんじゃないかな?

 

 

つくづく思うのです。

 

 

オリンピック、やらないでほしい。

 

 

コロナの心配がなくなったときに、

 

別に日本でなくても、

どこの国ででもいいじゃないですか。

 

本当に、みんなに祝福される状況で

みんなが楽しめる状況で、

思う存分力を発揮していただきたい。

 

 

コロナ禍のオリンピック、

 

やめましょうよ。

 

と、心から思うのです。