からだにいいこと こころにいいこと

からだにいいことこころにいいことをいろいろ書きたいと始めたこのブログ。だけど世の中がこれからどうなっていくのか、、、心配な今日この頃。多くの人はそういうこと、気づいているのかな、、、。どうなのかな、、、。まだ気づいていない一人でもたくさんの人が目覚めて気づいてくれて、みんなが笑顔の花を咲かせていけるようにできたらいいですよね。そんなことを思いながら最近は書いています。どうぞよろしくお願いいたします。

心洗われる景色

 

 

こんばんは。

 

大変な状況になってきてしまっていて、

 

明日には緊急事態宣言も出るとのこと。

 

やるのなら、徹底した内容であってほしいです。

 

できる限り短期間で

感染がおさえられる内容であってほしいです。

 

中途半端な内容で、感染拡大がおさまらず

 

長引いてしまっては、

 

医療は今だって大変な事態なのに

 

もうもたないです。

 

従事してくださっている医療者の方々を

なんとしても守らなければ。

 

とにかく自分ができる対策を

しっかり続けていきます。

 

 

中途半端では、

経済にだってダメージはより大きくなってしまいますし。

 

 

コロナ禍にGOTOなど推し進めたり、

後手後手で中途半端な国の対策に

 

自分のことしか考えず行動する人々に、

 

憤りを感じている方々も

 

本当にたくさんいらっしゃると思います。

 

わたしも、その一人です。

 

 

そこで、

 

少しでも心が休まりますように、と

思いを込めまして、、、

 

 

きょうは、心が洗われるようだな~と

わたしは思っている写真を、、、

 

 

是非、見てください。

 

 

f:id:izumiza:20210106211408j:plain

 

 

f:id:izumiza:20210106211444j:plain

 

昨年の秋に撮りました。

 

人間が住んでいる下界と、光の世界、、、

なんだか、別次元のように感じませんか?

 

下界で生きている私達人間は、様々なことに

悩んだり、苦しんだり、喜んだり、怒ったり、楽しんだり、

幸せだったり、悲しみの中にあったり、

いろんな人がいて、

いろんな状況があって、

 

それぞれに様々な思いの中で暮らしている。

 

それと同時に、

 

こんな光の世界も、

泰然自若と、存在しているんですよね。