からだにいいこと こころにいいこと

からだにいいことこころにいいことをいろいろ書きたいと始めたこのブログ。だけど世の中がこれからどうなっていくのか、、、心配な今日この頃。多くの人はそういうこと、気づいているのかな、、、。どうなのかな、、、。まだ気づいていない一人でもたくさんの人が目覚めて気づいてくれて、みんなが笑顔の花を咲かせていけるようにできたらいいですよね。そんなことを思いながら最近は書いています。どうぞよろしくお願いいたします。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ知らない方に「是非知ってください」

もうすぐ11月。 もう今年もあと2か月余りで過ぎていきますね。 時の経つのが早いこと早いこと、、、 前に書いた WCH。 その日本支部が立ちあがって、そのイベントが9月にあり その様子をジャーナリストの我那覇真子さんが取材して 配信してくださって…

今の日本は曲がり角にいる、、、

つい数日前、10月5日ですね。 福島第一原発の汚染水の、2回目の海洋投棄を始めてしまいましたね。 1回目の放出(投棄)は、8月24日から9月11日までで、 7788トンもの汚染水が投棄されたんだそうです。 そして、今回、17日間ほどをかけて、…

仙台駅前での宮沢先生の訴えが地上波で放送されたこと

きょうは、もうひとつ、 是非、書きたいことがあり、書きますね。 少し前、仙台駅前で、京都大学の准教授宮沢先生が、 このmRNAワクチンのこと道行く人たちに訴えられたことがあって、 その様子を、藤江さんが、動画撮影をされて、発信してくださった そ…

来年5月に、国連で開催される世界保健総会のこと、ご存じですか?

2024年5月に開催される 世界保健総会(WHA)、 これは、WHOの加盟国の会議なのですが、 以下の2つのことを決議されるのだそうです。 ① 国際保健規則 IHR (2005)の改訂について ② パンデミック条約について 今、世の中ではパンデミック…

え!?ノーベル賞、、、

すっかり秋めいてきましたね。 先日の報道を見て驚きました。 ⅿRNAワクチンの開発に大きく貢献した カタリン・カリコさんにノーベル賞と。 日本のみならず、世界中で、 このワクチンによって多くの方々が亡くなっていることは 周知の事実だし、 これから…