からだにいいこと こころにいいこと

からだにいいことこころにいいことをいろいろ書きたいと始めたこのブログ。だけど世の中がこれからどうなっていくのか、、、心配な今日この頃。多くの人はそういうこと、気づいているのかな、、、。どうなのかな、、、。まだ気づいていない一人でもたくさんの人が目覚めて気づいてくれて、みんなが笑顔の花を咲かせていけるようにできたらいいですよね。そんなことを思いながら最近は書いています。どうぞよろしくお願いいたします。

今の日本は曲がり角にいる、、、

 

つい数日前、10月5日ですね。

福島第一原発の汚染水の、2回目の海洋投棄を始めてしまいましたね。

 

1回目の放出(投棄)は、8月24日から9月11日までで、

7788トンもの汚染水が投棄されたんだそうです。

 

そして、今回、17日間ほどをかけて、7800トンもの汚染水を

海洋投棄しているのだそうです。

 

このまま、流し続けていけば、

大切な地球の資源でもあり、大切な宝である海は

どうなってしまうのか、、、

 

この日本政府の暴挙を止められないのだろうか、、、

 

ほんとうに、やめていただきたいと心から思います。

 

政治に無関心できてしまった

多くの日本国民、、、私達が、しっかり目を見開いて、

今の政治を変えていかなければ

どうにもならないことだらけの今の日本。

 

先日、山本太郎さんのれいわ新選組

おしゃべり会 の動画を見たのですけど、

そこで、山本太郎さんが

「政治は信頼するものではなく

監視しとかなければいけないものなんだ」とおっしゃっていたんですが、

ほんとにそうだ!!と、目から鱗が落ちる思いがしました。

 

多くの国民が、目を離していた間に

日本の政府は、こんな政府になってしまっていた、、、

こんな日本になってしまっていた、、、

 

原発処理水(汚染水)海洋投棄

自然破壊

インボイス制度

消費税

あらゆる増税

国を切り売りしている政策

  土地、郵政、水道、等々等々、、、

日本の大切な資源をぼろぼろにする政策

  農業、酪農、漁業 を守らない

危険極まりないワクチン接種を推進し続けて

国民の命、健康さえ守らない、、、棄民政策

 

まだまだありますよね。

 

 

だけど、

 

こういうことに気づいている

心ある国会議員の方々もいらっしゃって、

一生懸命、声を挙げて、行動してくださっている。

 

 

これは、本当に、一筋の光明にも感じるし、

ほんとにありがたいし、

 

わたしも、できることしていかなければ!と

心から思ってる今日この頃です。

 

前の記事に書いたIHR、、、

WHOの条文の改訂がどんなに危険なものなのか、ということを

国際政治ジャーナリストの及川幸久さんが

動画で発信してくださっていました。

その動画、張り付けさせていただきますね。

 

これ、とにかく

自分を守るためにも、

必ず知っておかないといけないと思います。

 

勉強にも、ほんと、なります。

是非見てください。

 

2023.10.10 WHOが国家を超える権力を持つ【及川幸久−BREAKING−】 - YouTube

 

 

日本は、太平洋戦争で負けた敗戦国で、

現状、アメリカ政府の言うなりです。

ですので、

日本のテレビなどで取り上げているニュースは、

国際情勢のニュースなどは特に、

真実ではない、アメリカ政府の都合の良いように

捻じ曲げられているニュース。

 

バイデン大統領、

かなり危ない人物です。

人身売買など、、、

どうぞ調べてください。

真実を知ってください。

 

トランプさん、日本では悪者扱いですが、

真実は、アメリカで、圧倒的に信望されていることが

調べてみるとよくわかります。

 

日本で報道されていることと全然違う。

 

 

長年親しんできているテレビに出ている

信頼すべきアナウンサーの方々が

嘘を言うはずがないでしょう、、、と、

テレビをよく見ている人たちの、、、

全てではないと思うのですが、多くの人たちは、

アメリカの息がかかって捻じ曲げられて伝えられているニュースを

疑うべくもなく、信じきっている、、、この現状です。

 

民放なら、スポンサーが各番組についているので、

そのスポンサーに不利益になることは言わないもの  と、

そういう側面だってありますし。

 

今のアメリカの属国となり下がりきっている日本から

独立自尊の日本に変わっていけば、

テレビとかのメディアも変わってくるんじゃないかな、、、

 

 

そんなこと思いながら。