からだにいいこと こころにいいこと

からだにいいことこころにいいことをいろいろ書きたいと始めたこのブログ。だけど世の中がこれからどうなっていくのか、、、心配な今日この頃。多くの人はそういうこと、気づいているのかな、、、。どうなのかな、、、。まだ気づいていない一人でもたくさんの人が目覚めて気づいてくれて、みんなが笑顔の花を咲かせていけるようにできたらいいですよね。そんなことを思いながら最近は書いています。どうぞよろしくお願いいたします。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

曇り空が美しい。

曇り空を見上げたら グラデーションというか、 なんとも神秘的で、 こんな美しい曇り空もあるんだなぁ、、、と 見惚れました。 空は、 青空と雲が、刻々と変幻していく様子だったり、 沈んでゆく太陽と雲が魅せてくれる束の間だったり、 そういうような空に…

東京オリンピック、、、思うこと。

前にも一度書いたのですが、 オリンピックです。 コロナの変異株 いろいろな種類のものが 次々に現れて、感染拡大しているこの状況で、 これからだって、 いつ、どんな変異株があらわれるか? コロナ禍がこの先どうなっていくのか? 誰にもわからない現状で…

このご時世に、肝に銘じたこと

先日、突然、腰痛になってしまい歩くのもつらいので、 良さそうな病院を検索して行ってきた。 初めに先生の診察があって、 レントゲンと骨密度検査。 その後、診断があった後 リハビリ室にて、 大きなリクライニングシートみたいな 牽引チェアに座り その後…

今までより更に心引き締めないと。

電車内で、先日、 マスクは不織布マスクをしっかりしているのに、 コンパクトを取り出して、 目をごしごしこすっている人が、、、。 こする前に、手指の消毒もしていなかった。 え?大丈夫?とビックリしたのだが。 そして、時々、 やはり、電車内で、マスク…

ウィグルの人々のこと

以前にも一度書きました、、、 ウィグルのこと。 新彊で作られているウィグル綿のこと、 新彊ウィグル自治区のウィグルの人々が どれほどの日々を送り苦しんでいるのか。 下に貼り付けた 漫画、、、というのでしょうか これを見て、改めて、書こうと思いまし…