からだにいいこと こころにいいこと

からだにいいことこころにいいことをいろいろ書きたいと始めたこのブログ。だけど世の中がこれからどうなっていくのか、、、心配な今日この頃。多くの人はそういうこと、気づいているのかな、、、。どうなのかな、、、。まだ気づいていない一人でもたくさんの人が目覚めて気づいてくれて、みんなが笑顔の花を咲かせていけるようにできたらいいですよね。そんなことを思いながら最近は書いています。どうぞよろしくお願いいたします。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

行く夏を楽しんじゃいましょうか♪

今年の夏は短いのでしょうか? 昨日今日と、まだ8月なのに結構涼しいです。 早く秋が来ないかなぁ、、、と思っているので、 この涼しさはうれしい。 上の写真、 暑い日には、こんな木立の写真を見ると なんだか涼しい気分になってきます。 涼しい今日は、こ…

体を労わって体に優しいものを食べましょうね。これ大切です。

関東は昨日今日と涼しくて過ごしやすいです。 秋がもうすぐですね。 秋と言えば、実りの秋、、、とも言いますよね。 今年は、どうなんでしょうか? 日本の畑で、美味しいお米が たくさん収穫できるといいですよね。 日本人は、昔からお米を主食としてきた民…

ワクチンのこと、、、

関東は、きょうは過ごしやすい一日でした。 私は、もうテレビはほとんど見なくなりました。 テレビを見ていたら、何が真実で何が真実でないのか? 目くらましにあってしまいそうだからです。 ニュースなどは、ネットで十分に知ることができますし、 自分で精…

猛暑が続くと秋が恋しいですね。そして、東北有志医師の会の座談会

8月も半ば近くになってくると 少しだけ日が短くなってくるんですね。 真夏の猛暑続きでは、 早く涼しい秋が来てほしいなぁ、、、と 思うのですが 季節の廻り方がどんどん変化してきていて 秋らしい秋がちゃんと来てくれるんだろうか?と思うし やっぱり、自…

しっかり考えて、自分を守ってくださいね。

大変ご無沙汰してしまいました。 早や8月となり、暑い暑い毎日ですね。 更新はこんなに久しぶりになってしまいましたが、 私は、とても元気にやっています。 それにしても、 日本のワクチンの接種率が80%を超えているのに コロナに罹患する人がこんなに多…