からだにいいこと こころにいいこと

からだにいいことこころにいいことをいろいろ書きたいと始めたこのブログ。だけど世の中がこれからどうなっていくのか、、、心配な今日この頃。多くの人はそういうこと、気づいているのかな、、、。どうなのかな、、、。まだ気づいていない一人でもたくさんの人が目覚めて気づいてくれて、みんなが笑顔の花を咲かせていけるようにできたらいいですよね。そんなことを思いながら最近は書いています。どうぞよろしくお願いいたします。

猛暑が続くと秋が恋しいですね。そして、東北有志医師の会の座談会

 

 

8月も半ば近くになってくると

少しだけ日が短くなってくるんですね。

 

真夏の猛暑続きでは、

早く涼しい秋が来てほしいなぁ、、、と

思うのですが

季節の廻り方がどんどん変化してきていて

秋らしい秋がちゃんと来てくれるんだろうか?と思うし

 

やっぱり、自然に感謝の心を持って

自然を大切にしていくことが

ますます大切に感じる今日この頃です。

 

地震とか台風とか

線状降水帯とか、雹とか、竜巻とか

自然災害ともいえる現象が

とっても増えてきていますもんね。

 

私達一人一人が、ここでちょっと立ち止まって

地球のこと、自然のこと、命の大切さ、

考えないといけないですね。

 

そんなことを、つくづく考えてしまいます。

 

 

さて、

下に貼り付けたのは

 

東北有志医師の会のホームページから

新型コロナウィルスのワクチンについての

座談会の動画です。

 

クリックして見てください。

 

今、接種を進められているワクチンが

本当はどういうものなのか?

とてもわかりやすく話してくださっています。

 

是非見てください。

 

そして、よく知ってください。

 

ご自分の身をどうかご自分で

しっかり守ってくださいね。

 

これ以上、本当に、

 

もう打たないでください。

 

と、

 

心から願っています。