からだにいいこと こころにいいこと

からだにいいことこころにいいことをいろいろ書きたいと始めたこのブログ。だけど世の中がこれからどうなっていくのか、、、心配な今日この頃。多くの人はそういうこと、気づいているのかな、、、。どうなのかな、、、。まだ気づいていない一人でもたくさんの人が目覚めて気づいてくれて、みんなが笑顔の花を咲かせていけるようにできたらいいですよね。そんなことを思いながら最近は書いています。どうぞよろしくお願いいたします。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昆虫食に走るより日本の食糧自給率をあげることが大切ですよね。種子法守りましょう。

日本はこれからどんどん食糧難になっていきます。 日本だけじゃないですね。 世界中いろいろな国で物価が高騰して、 国民が苦しんでいるそうです。 日本では、 政府は、日本の宝である「種子」「種苗」も 「水」も「水道」も「土地」も、、、等々、、、、 外…

私達で憲法を守りましょうね

きょう、ポストに2枚のチラシが入っていました。 1枚は、「憲法改正阻止有志の会」のチラシ。 このサイトの皆さんでチラシを配っていらっしゃるんですね。 張り付けますね。 自民党の憲法改正国民投票を中止させましょう!子供の未来を大人で守ろう! | 憲…

子どもたちの生きていく未来を守るためにも、、、

きょうは電車の中でもずっと下↓↓に貼り付けます 奥野卓士さんのLINE VOOMの発信を読んでいました。 ↓のタイトルをクリックしていただき 表示されたページの中の 黄色い丸いアイコンをクリックすると、 全文を読むことができますよ。 linevoom.line.me 奥野さ…

昆虫食、、、あり得ません、、、

こんばんは。 最近、昆虫食の話題を見聞きすることが増えてきました。 昔、自給自足の食生活だった頃、 日本の海や川が近くにないところに住んでいた人々は、 蛋白源がなかなか手に入らなくて、 イナゴ等を採ってきて食べていた そういう食文化も日本にはあ…

今こそ、国力、民力、知力 。 

きょうは、また井上正康先生の 「LIVE適塾」に載せてくださっている動画をシェアさせていただきます。 ch.nicovideo.jp こちらのサイトでは、 いつも本当に勉強させていただいています。 まだご存じない方がいらっしゃったら どうぞ、是非、いらしてくだ…

お医者さんのワクチンの受け止めが変わってきたのかも?私の肌感覚です

こんばんは。 いつからか、テレビはまったく見なくなって、 その分、ネットの動画や情報はいろいろよく見るのですが、 きょう、闇のダディさんとおっしゃる方の 「サバイバル研究所」というチャンネルで 最近、患者さんが次々に亡くなっているようなことを言…

2月2日に福島雅典教授が厚労省に対して訴訟を起こされた記者会見の完全版です。

こんばんは。 先日2月2日に行われた 福島雅典教授の 厚労省に対する訴訟記者会見の完全版です。 井上正康先生の「ライブ適塾」からシェアさせていただきました。 どうぞ、皆さん、拡散してくださいね。 一人でも多くの方に伝えてください。 【完全版】2023…

緊急事態条項の審議がいつの間にか始まってしまっています、、、

こんばんは。 昨日に続いて、きょうも書きます。 緊急事態条項について以前にも書きましたが、 昨年の10月からとうとう国会で緊急事態条項の審議が 始まってしまっています。 テレビやメディアが統一教会の話題一色になっていたその陰で 緊急事態条項の審…

福島雅典先生がワクチン問題で訴訟を起こされる記者会見をされました。

こんばんは。 京都大学の名誉教授の福島雅典先生が、 国に対して訴訟を起こしてくださり記者会見をされたことを、 YOUさんとおっしゃる方が、ツイートしてくださっているので、 共有、拡散させていただきます。 福島教授「病理学会や法医学会は、ワクチン…

食糧難、始まっています、、、

如何お過ごしですか? 2月に入りました。 1月、2月と、一番寒い季節ですよね。 それにしても、昨年末くらいからでしょうか 毎日救急車が多くて尋常ではありません。 超過死亡者数も異常です、、、 異常事態が起きていますよね、、、 そして、 今年は、食…