からだにいいこと こころにいいこと

からだにいいことこころにいいことをいろいろ書きたいと始めたこのブログ。だけど世の中がこれからどうなっていくのか、、、心配な今日この頃。多くの人はそういうこと、気づいているのかな、、、。どうなのかな、、、。まだ気づいていない一人でもたくさんの人が目覚めて気づいてくれて、みんなが笑顔の花を咲かせていけるようにできたらいいですよね。そんなことを思いながら最近は書いています。どうぞよろしくお願いいたします。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「種子法廃止は違憲」「食料への権利」を認めるよう求める署名にご協力お願いします

あっという間に年末になってしまいました。 2022年、世界中で、 「命」を身近に感じることが多い一年ではなかったかと思います。 救急車が、、、明らかに尋常ではなく、 毎日毎日、あちこちで見かけますし、 朝から晩まで、サイレンの音があちこちから聞…

原発建て替え推進案を大筋で了承って?

2011年、福島で起こった大地震と大津波、、、 そして、原発の大事故。 どれだけの方々が犠牲になられて、 どれだけの国土が今も尚汚染され続けていて、 そして、 実は、未だに、空気も汚染され続けていて、 地面だって、汚染され続けているし、、、 そし…

「新型コロナワクチン接種と死亡事例の因果関係を考える勉強会」

12月に入りました。 今年もコロナコロナで明けて コロナコロナで暮れるだろう一年となりました。 毎回ワクチンに関する内容ですが、 11月にワクチン接種をした人数が 結構増えてきていることを知りました。 このブログを読んでくださっている方で、 今の…