からだにいいこと こころにいいこと

からだにいいことこころにいいことをいろいろ書きたいと始めたこのブログ。だけど世の中がこれからどうなっていくのか、、、心配な今日この頃。多くの人はそういうこと、気づいているのかな、、、。どうなのかな、、、。まだ気づいていない一人でもたくさんの人が目覚めて気づいてくれて、みんなが笑顔の花を咲かせていけるようにできたらいいですよね。そんなことを思いながら最近は書いています。どうぞよろしくお願いいたします。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

治療薬のこと、感染対策のこと。自分を律すること。

ラムダ株の存在や、 新たな変異ウィルスの登場も伝えられる今、、、 ここのところ連日伝えられる医療崩壊の状況。 そして、自宅待機中に亡くなられる方も連日伝えられている。 軽症だった方も、あっという間に重症化して死に至ってしまう。 そんな中、医療に…

コロナ禍にいつも気になること。

コロナ禍になって ずっと気になっていることがあります。 それは、エレベーターのドアです。 誰も乗っていない待機中のエレベーターのドアは 閉まっていますよね。 エレベーターに乗る時、 いつも思うのです。 閉じていたドアが開いたとき、 前に乗った人、…

自分と向き合うこと、大切です。

こんばんは。 新型コロナウィルスの感染がこんなに拡大していて、 入院して治療しなければ、命も危ぶまれるような状態の方々が 救急車を呼んでも、どこの病院もベッドの空きがない。 東京都のホームページによると、 自宅療養者数が24,704人 入院・療…

昨日に続き、イベルメクチンのこと。

イベルメクチンについて、 多くの方が知ることがとても大切だと思っています。 昨日のYouTubeに続いて、もう一つ 短いですが、要点がよくわかるかと思います。 よろしければ、是非、ご覧になってください。 youtu.be ↓ 私が過去に書いたイベルメクチンの記事…

イベルメクチン。

東京都の感染者数がまた過去最高となってしまいました。 私は、治療薬こそ大事な命綱だと思います。 イベルメクチンは、前回の記事でも書きましたが 今までに、億単位の人々に投与してきていて、 イベルメクチンが適応する病から救われてきています。 今、接…

イベルメクチンの治験が進んでいるんですね。

お盆休み、 如何おすごしですか? と言っても、 デルタ株が猛威を振るって 大変なことになっている状況です。 こんな中でも、 まだ不要不急の外出をする方々がいるということが なんとも、その心理が 理解できない気持ちでいっぱいです。 みんながしっかり自…

コロナ、大変な事態になってきてしまいましたね、、、

感染が拡大してとんでもないことになってきています。 どなたかは、判で押したように 「必要な人が必要な医療を受けられるように」と 繰り返すばかりです。 この言葉の意味わかってるの? と心底思います。 重症者と重症化リスクの高い人だけ入院できると? …