からだにいいこと こころにいいこと

からだにいいことこころにいいことをいろいろ書きたいと始めたこのブログ。だけど世の中がこれからどうなっていくのか、、、心配な今日この頃。多くの人はそういうこと、気づいているのかな、、、。どうなのかな、、、。まだ気づいていない一人でもたくさんの人が目覚めて気づいてくれて、みんなが笑顔の花を咲かせていけるようにできたらいいですよね。そんなことを思いながら最近は書いています。どうぞよろしくお願いいたします。

4月19日に行われた WCH議員連盟勉強会の動画です。是非ご覧になってください。

 

 

こんばんは。

少しご無沙汰になってしまいました。

 

 

その間に、WCH議員連盟の勉強会が行われました。

 

今回は、アメリカからも、お二人のゲストが参加されて、

とても重要な内容の勉強会だと思いました。

 

今は、戦争中であるというお話に深く同意しました。

ですから、官僚の方々も、議員の方々も、

使う言葉は、より正確でなければならないと。

 

大変な被害を出し続けている

国、マスコミが、盛んに接種を勧めてきているものを

「ワクチン」と言っているが、正しくない と。

正しくは、生物化学兵器 であると。

 

日本の政府が向かいつつある方向は、

非常に危険な方向で、

今なら、まだ間に合うので、

 

官僚の方々は、よく考えて判断していかなければいけない。

そのことは極めて重要なことであると。

 

このままいけば、日本国民は、

更に重大な犠牲、被害を受けることになるだろう。

 

そうしないために、官僚の方々は、くれぐれも、

日本国民を守るための判断をしていっていただきたいと。

 

深く深く、その通りだと、思いました。

 

井上正康先生の ライブ適塾 で、

この動画を配信してくださっていますので、

張り付けさせていただきますね。

 

是非、ご覧になってください。

 

 

www.nicovideo.jp

 

 

一人でも多くの人に知ってもらいたいですね。

そして、声を挙げてほしいです。

私もがんばります。

 

 

さて、

 

 

私事になってしまうのですが、

 

私は、今月、神奈川県から、静岡県の熱海に引っ越しまして、

 

家の中の片づけ等々、結構大変で、

ようやく段ボールがあと一つというところまできまして、

 

引っ越しは、4回目なのですが、

何度経験しても、本当に大変です。

 

でも、良い断捨離の機会にもなっていて、

前の住まいで使っていた家具たちも、

結構処分したり、だいぶ、すっきりしてきました。

 

引っ越してきたのは、熱海でも山の方の戸建で、

生活するのに、決して便利な場所ではないのですが、

 

でも、ものすごく豊かな自然に囲まれた環境で、

とても気に入っています。

 

朝は、ウグイスはじめ、いろんな小鳥たちの合唱で目が覚めます。

 

近くのお山の木々の中で、一本、

なんだか枝ぶりが良くて、他の木と違う存在感の木があり、

その木を、なんとなく「長老」と呼んでいます。

 

庭には、レモンの木、柚子の木、キンカンの木があります。

地面には、今は、無農薬のイチゴが育ってきています。

レモンも柚子もキンカンも、全部無農薬です。

私にとっては、夢のような環境です。ありがたい。

 

 

バス停が徒歩3分のところにあるので、

、、、まぁ便利です。

でも、バスが、1時間に多くて2本、、、

最寄りの駅まで歩けば、35分くらい。

駅までは下り坂なので、良い散歩になりそうで、

今度、歩いてみようと思っています。

 

熱海駅までは、バスで20分くらい。

 

家が片付いて、落ち着いてきたら、

近くに貸していただける畑を見つけて、

無農薬で作物を育てたいと考えているのです。

 

なかなか最初から思うようにはいかないと思いますが、

ダーチャ生活。自給自足を目標に頑張ろうと思っています。

 

 

そして、こちらでも、

チラシのポスティングもしていきます。

 

 

頑張ります。