からだにいいこと こころにいいこと

からだにいいことこころにいいことをいろいろ書きたいと始めたこのブログ。だけど世の中がこれからどうなっていくのか、、、心配な今日この頃。多くの人はそういうこと、気づいているのかな、、、。どうなのかな、、、。まだ気づいていない一人でもたくさんの人が目覚めて気づいてくれて、みんなが笑顔の花を咲かせていけるようにできたらいいですよね。そんなことを思いながら最近は書いています。どうぞよろしくお願いいたします。

パブコメ19万に迫る数が寄せられたそうです。

 

 

こんばんは。

 

新型インフルエンザ等対策政府行動計画(案)のパブコメ総数が

188000を超えて、19万に届きそうな数になったそうです。

 

パブコメのこの数の持つ力は大きいそうです。

これだけ多くの国民が、パブリックコメントを寄せてきている 

       と、政府に対して、国会で糺すことができる と。

 

これだけ多くの国民がパブコメをよせられたということは、

日本国民が、行動をし始めたことの大きな証であると。

 

しかし、パブコメがこれだけ集まったから、良かった良かった と

終わるわけもなく、これから先も、一人一人は、声を挙げ続けて

行動をし続けていくことがとても大事だと。

 

そして、国会議員の 原口さんはじめとする

この問題と真っ向から取り組んでおられる方々は、

これだけの国民が立ちあがって寄せてくれたパブコメをもとに、

第2第3の矢へと繋げていって、とにかく

今の政府をひっくり返さなければいけないと。

 

原口さんが、今回のパブコメについて、

お礼を述べられていて、

そして、この問題についての様々なことを

お話してくださっています。

 

まだご覧になっていない方は是非ご覧になってください。

 

パブコメは、通常、一カ月は募集期間を設けることになっているそうですが、

今回は、やること滅茶苦茶で常軌を逸している政府ですから、

自分たちの都合で、

ゴールデンウィーク真っ只中というときに、

たったの2週間という期限短縮での募集でした。

 

にもかかわらず、19万に迫る数が寄せられたということは

如何に国民が立ちあがってきているかの証左でもありますよね。

 

 

パブリックコメント188,000件を超える。日本国民の力と日本を守る思い。 - 2024/5/8(水) 5:00開始 - ニコニコ生放送

 

 

とにかく、ひっくり返さないと。

日本を守るためにがんばりましょう。