からだにいいこと こころにいいこと

からだにいいことこころにいいことをいろいろ書きたいと始めたこのブログ。だけど世の中がこれからどうなっていくのか、、、心配な今日この頃。多くの人はそういうこと、気づいているのかな、、、。どうなのかな、、、。まだ気づいていない一人でもたくさんの人が目覚めて気づいてくれて、みんなが笑顔の花を咲かせていけるようにできたらいいですよね。そんなことを思いながら最近は書いています。どうぞよろしくお願いいたします。

原口一博議員、山本太郎議員の国会質問の動画

 

こんばんは。

 

きょうは、国会の衆議院財務金融委員会で、

原口一博代議士が質問に立たれました。

 

 

 

原口議員が、質問されている動画、

配信されているので、張り付けますね。

 

能登地震の際の政府の対応、

消費税のこと、

コロナワクチンのこと、等

 

とても鋭く質問されています。

 

国民に寄り添った質問をズバッズバッと切り込んでくださっていました。

 

ご覧になっていらっしゃらない方は、

是非、ご覧になってください。

 

財務金融委員会質問1 2024/02/16 「令和六年能登半島地震災害の被災者に係る所得税法及び災害被害者に対する租税の減免、徴収猶予等に関する法律の臨時特例に関する法律案」 - YouTube

 

 

 

そして、次に、

やはり、きょう行われた、

参議院災害対策特別委員会で、

山本太郎議員が、質問された動画が配信されていますので、

そちらも、張り付けますね。

 

山本さんの国会質問は、

いつも、ズバッと切り込んだ質問をされていて、

 

その質問に対して、

まったくまともに答えようとしない

大臣とか官僚の答弁を聞いていて、

 

今の政府がどれほど地に落ちてる政府なのか、、、

国民を守るための政府では全然ないんだということが、

よぉくわかります。

 

張り付けますね。

 

是非、ご覧になってください。

 

【速報!資料表示版】山本太郎の国会質問!参議院・災害対策特別委員会(2024年2月16日) - YouTube

 

 

原口議員、山本議員 のように

頑張ってくださっている国会議員の方々の存在は、

本当に心強いですし、大切だと思いますし、

国民として、縁の下から支えるようなことを

一人でも多くの人が、行動して行ったら、

 

今、崖から転げ落ちる寸前の日本だけど、

もしかしたら転げ落ちないですむんじゃないか、、、と、

 

そんなふうにも感じています。

 

 

ほんと、頑張りましょうね!