からだにいいこと こころにいいこと

からだにいいことこころにいいことをいろいろ書きたいと始めたこのブログ。だけど世の中がこれからどうなっていくのか、、、心配な今日この頃。多くの人はそういうこと、気づいているのかな、、、。どうなのかな、、、。まだ気づいていない一人でもたくさんの人が目覚めて気づいてくれて、みんなが笑顔の花を咲かせていけるようにできたらいいですよね。そんなことを思いながら最近は書いています。どうぞよろしくお願いいたします。

私達で憲法を守りましょうね

 

きょう、ポストに2枚のチラシが入っていました。

 

1枚は、「憲法改正阻止有志の会」のチラシ。

 

このサイトの皆さんでチラシを配っていらっしゃるんですね。

張り付けますね。

自民党の憲法改正国民投票を中止させましょう!子供の未来を大人で守ろう! | 憲法改正阻止有志の会

 

もう1枚は、「マイナンバーカードは危険」のチラシでした。

 

マイナンバーカードについては、私も危ないな、、、と思っていて、

去年、区役所に行って返納してきました。

マイナンバー制度が導入されて、早い時期に、

便利そうだな、、、と安易に考えてしまい

今なら無料で作れるということでしたので、作ってしまったものでした。

 

返納するとき、窓口の方に、

「本当にいいんですか?」と、繰り返し訊かれましたが

ずっと気になって仕方がなかったですし、返納してきました。

 

私は、マイナンバーカード、とても危険だと思っています。

どうぞ調べてみてくださいね。

 

 

今から考えてみると、

私が引っかかってしまったような、

今の、ワクチンにしても、心動かされるようなことを言ってくることは、

常套手段ですね。

 

当時は、そのような頭がなく作ってしまいましたが、

もう常套手段には引っ掛からないようにしなくちゃいけないですね。

 

それで、

 

きょう、ポスティングされていた2枚のチラシにQRコードがあり、

見てみましたら、とても看過できない内容で、怖ろしいと思いました。

 

 

権力者が暴走しないように国民を守ってくれているのが憲法です。

 

国民にとって大事な大事な憲法です。

 

その憲法を、今の暴走してしまっている権力者たちの手で

自分たちの都合のいいように変えてしまおうとしています。

 

それも、国民が気づかないうちに、国会で審議を始めている。

 

いろいろと、耳障りのいいことを並べて

テレビ、マスコミを使ってのプロパガンダを仕掛けてきても、

私達が、それに騙されてしまっては、

本当に日本は終わってしまいます。

 

皆さんと共有したいと思います。

下に貼り付けますね。↓ ↓

 

 

 

 

今年行われてしまうかもしれない憲法改正(改悪ですね)

与党は圧倒的多数なので、国会は通ってしまう確率大です。

ですので、残されたたった一回の

私達が守られるチャンスは、国民投票です。

 

国民投票で、反対票が賛成票を上回れば助かる道が拓けます。

大切な子どもたちの未来を守ることへの道も拓けます。

 

この日本という国を守ることのできる唯一のチャンスとなります。

 

わたしも、SHIFTさんが提供してくださっているチラシのデータで

3000枚チラシを作り、コツコツとポスティングをしています。

 

kinkyujitai.com

 

とにかく、

一人でも多くの人が知らなければどうにもならないと思っています。

 

また足りなくなったら作って、

とにかく配っていこうと考えています。

 

動画、どうぞ拡散してくださいね。

 

一人ひとりが行動することこそが本当に大切です。

 

後の祭りになど、

絶対にしてはいけないです。