からだにいいこと こころにいいこと

からだにいいことこころにいいことをいろいろ書きたいと始めたこのブログ。だけど世の中がこれからどうなっていくのか、、、心配な今日この頃。多くの人はそういうこと、気づいているのかな、、、。どうなのかな、、、。まだ気づいていない一人でもたくさんの人が目覚めて気づいてくれて、みんなが笑顔の花を咲かせていけるようにできたらいいですよね。そんなことを思いながら最近は書いています。どうぞよろしくお願いいたします。

今こそ、国力、民力、知力 。 

 

きょうは、また井上正康先生の

「LIVE適塾」に載せてくださっている動画をシェアさせていただきます

ch.nicovideo.jp

 

こちらのサイトでは、

いつも本当に勉強させていただいています。

まだご存じない方がいらっしゃったら

どうぞ、是非、いらしてください。

 

きょうシェアさせていただく動画は、新春特別対談として、

京都大学名誉教授福島雅典先生と

大阪市立大学医学部名誉教授の井上正康先生が、

ワクチンのこと、今の世界、世の中のこと、

いろいろ話してくださっています。

 

つくづく、、、

この危機的状況に、まだ気づいていない人達は

どうしたらこのような真実の話に聴く耳を持つのだろうかと、

思います。

 

先日の愛知県知事選挙でも、

そこの場所で、最初に演説をされていた末永候補の

すぐ数十メートルしか離れていないところに

後から来た大村候補と河野大臣が、

演説を始めたのにも関わらず、

サンケイ新聞や河野大臣は、

大村候補が先に演説していたところに

後から来た末永候補が演説を始めたと、、、

自分たちの邪魔をしたかのような書き方をされていましたよね。

 

たくさんの聴衆の方たちが、その場にいたのだから

そんな嘘を書いたら、すぐバレちゃうことまで考えなかったんでしょうか、、、

 

今の世の中の出鱈目ぶりを象徴した出来事でした。

 

その愛知県知事選挙の末永候補の応援演説を

泊まり込みでしていらっしゃった奥野卓士さんが話されていたこと

そして、末永候補の演説に

その場に集まっていた愛知県の方々は、

本当に熱心に聴き入っていらしたこと、

画面からも伝わってきましたし、

末永さんが訴えていらしたこと、

奥野さんの話されていたことが、

あの場にいなかった愛知県の方々の耳にも入れば、

多くの人たちが聴く耳を持たれたなら、、、

もっと違ったんじゃないか、、、

 

投票率、やっぱり低かった、、、36,43%。

 

なんで選挙に行かないんだろうか。

 

この日本の危機を脱する大きな突破口だと思うのに。

 

今年は、4月に大阪府知事選挙もあります。

 

今まで選挙に行かなかった多くの人たちが、

投票しますように。

祈りたいです。

組織票なんてひっくり返してほしいです。

 

動画の中で、福島先生が仰っているように

国力、民力、知力を徹底的に強化しなければ。

選挙もしかりだと思うのです。

 

一人ひとりが変わっていかなければ、

日本は本当に滅んでしまうと、私も思います、、、

 

選挙に行かない、投票しないは

結局は自分の首を絞めてしまうことになってしまうのに。

今までだって、そうしてきてしまって、今があるのだし、、、

 

 

動画、2つ貼り付けますね ↓ ↓

 

 

 

 

今年行われると言われている

憲法改正(改悪)の国民投票も近づいてきていますよね

緊急事態条項が憲法に書き込まれてしまったりしたら、、、

ほんとに、日本は終わってしまいます、、、