からだにいいこと こころにいいこと

からだにいいことこころにいいことをいろいろ書きたいと始めたこのブログ。だけど世の中がこれからどうなっていくのか、、、心配な今日この頃。多くの人はそういうこと、気づいているのかな、、、。どうなのかな、、、。まだ気づいていない一人でもたくさんの人が目覚めて気づいてくれて、みんなが笑顔の花を咲かせていけるようにできたらいいですよね。そんなことを思いながら最近は書いています。どうぞよろしくお願いいたします。

行く夏を楽しんじゃいましょうか♪

 

今年の夏は短いのでしょうか?

 

昨日今日と、まだ8月なのに結構涼しいです。

 

 

早く秋が来ないかなぁ、、、と思っているので、

この涼しさはうれしい。

 

上の写真、

 

暑い日には、こんな木立の写真を見ると

なんだか涼しい気分になってきます。

 

涼しい今日は、この写真を見ると、

「今年の夏は暑かったなぁ、、、」と思い出す感じ。

 

日差しを避けてこの木陰で一休みしていたら

青々とした緑や自然の香りに包まれて

ほっとしました。

 

 

 

上の写真は、神奈川県の秦野戸川公園という

自然豊かで山歩きもできちゃうという

広大な公園の中の、、、

これは、なんという木なんでしょうか?

 

形がね、いいなぁと思って

写真に撮りました。

 

 

自然の中で深呼吸すると

体が生き返るようで

気持ちいいですよね。

 

 

明後日から9月。

 

まだもうちょっと暑い日がありそう、、、ですよね。

 

もうちょっとだけ、

行く夏を楽しみましょうか、、、♪

 

 

井上陽水さんの「少年時代」大好きです。

 

 

 

いい歌ですよね~