からだにいいこと こころにいいこと

からだにいいことこころにいいことをいろいろ書きたいと始めたこのブログ。だけど世の中がこれからどうなっていくのか、、、心配な今日この頃。多くの人はそういうこと、気づいているのかな、、、。どうなのかな、、、。まだ気づいていない一人でもたくさんの人が目覚めて気づいてくれて、みんなが笑顔の花を咲かせていけるようにできたらいいですよね。そんなことを思いながら最近は書いています。どうぞよろしくお願いいたします。

新型コロナワクチンについて。

 

 

新型コロナウィルスの感染拡大が再び始まってしまっています。

 

 

この感染拡大を抑える方法として

一人一人の感染対策の実践が大切な基本だということは

誰もが知るところです。

 

 

そして、この前も書いた

イベルメクチンなどの治療薬も。

 

 

ワクチンに関しては、

私は、常に疑問符が付きます。

 

 

接種するしないは、一人一人の判断ですが、

 

その判断するにあたって、

一方からの情報ばかりではなく、

信頼できる情報ならば、

まずは、こういうことも言われているよ。と、

知っておくことはとっても大事だと思うのです。

 

 

いろいろな情報を得た上で、

一人一人が判断することが大切だと思うのです。

 

 

新潟大学の岡田正彦名誉教授がyoutube

分かりやすく説明してくださっています。

 

 

判断するための貴重な情報になるな、と思いました。

 

 

よろしければ、是非、ご覧になってみてください。

 

 

youtu.be