からだにいいこと こころにいいこと

からだにいいことこころにいいことをいろいろ書きたいと始めたこのブログ。だけど世の中がこれからどうなっていくのか、、、心配な今日この頃。多くの人はそういうこと、気づいているのかな、、、。どうなのかな、、、。まだ気づいていない一人でもたくさんの人が目覚めて気づいてくれて、みんなが笑顔の花を咲かせていけるようにできたらいいですよね。そんなことを思いながら最近は書いています。どうぞよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます

 

 

明けましておめでとうございます

 

 

 

 

 

皆様にとりまして、佳き一年となりますように

お祈りしております。

 

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

今年のお正月は、関東では、ポカポカとした

お正月日和 とでもいうのでしょうか、

明日も 晴れ の予想ですので、うれしいですね。

 

白梅も日差しを浴びてあたたかそうです。

 

 

この冬は、例年にくらべて、あったかいです。

 

毛糸のマフラーを巻いている人も

私は、あまり見かけないです。

私も、まだ一度も、毛糸のマフラー使っていません。

 

元日は、姉の家でみんなでワイワイとお正月をお祝いしてきました。

 

 

まだビニール被ったままのおせちですが、

いろいろなお料理が入っていて楽しいおせちでした。

 

みんなでワイワイ話しながら食べたので、

美味しさもひとしおでした♪

 

 

下は、姉が愛情込めて作ってくれた 栗の渋皮煮です。

こんな大きな栗があるんだ!と思うくらい

大きな栗で、食べ応えもありました。

 

 

贅沢な大きな渋皮煮でした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

姉の家には、レオくんというトムキャット(黒白の猫です)

この子が、なかなかのきかん気。

 

そういえば、

昔、実家に住んでいた頃、ポテトと言う名前の黒猫を飼っていて

それはそれは可愛がっていたので、

レオ君と遊んでいたら、ポテトが懐かしく思い出されました。

ポテトは、レオ君とはちょっと違って、やさしいにゃんこでした。

 

ポテトは、ずっと家の中での一匹飼いだったので、

外出から帰ってくると、家の中で、気配を感じていたのでしょう

いつも、玄関の扉を開けると、ちょこんとお座りして待っててくれていて

「にゃぁ♪(おかえり~♪)」と大きな声で鳴いて

お出迎えしてくれたものでした。

可愛かったなぁ、、、懐かしいなぁ、、、

 

そのポテトは、最後は、癌になってしまって。

それでも、最後の最期まで家族にいっぱいの愛を向けてくれて、

あちらの世界へ帰っていきました。

 

私も、いつの日か、あちらの世界へ帰ったときには、

ポテトにも再会できること、とっても楽しみです♪

 

それまでは、こちらの世界で、

しっかり生き抜いて、

胸を張って帰れるようにがんばろう♪と思っています。

 

 

と、昔のことなども思い出したりして、

のんびりと良い元日を過ごしてきました。

 

 

皆様にとりましても、

佳きお正月を過ごされますように。