からだにいいこと こころにいいこと

からだにいいことこころにいいことをいろいろ書きたいと始めたこのブログ。だけど世の中がこれからどうなっていくのか、、、心配な今日この頃。多くの人はそういうこと、気づいているのかな、、、。どうなのかな、、、。まだ気づいていない一人でもたくさんの人が目覚めて気づいてくれて、みんなが笑顔の花を咲かせていけるようにできたらいいですよね。そんなことを思いながら最近は書いています。どうぞよろしくお願いいたします。

バレエメイクのお仕事の話

 

こんばんは。

 

いかがおすごしでしょうか?

 

きょうは、私の仕事のことをちょっと書きたいと思います。

 

私は、バレエの発表会などに出演される方々のお顔に

メイクをする仕事をしています。

 

小さなお子さんから大人の方までメイクします。

 

元々、自分が舞台に立っていたのですが(もう遥か昔のことですが)

 

その頃から、楽屋で、昼夜間の休み時間などに

共演していた人などに頼まれてメイクをすることもあり、

人のお顔に舞台メイクをすることが、そもそも楽しくて好きでした。

 

もちろん、自分のメイクも、いろいろ工夫したりしていましたっけ。

 

舞台は、20年くらい立っていたでしょうか、、、

途中から、舞台を続けながら、

二足の草鞋という感じで、

出張舞台メイクを始めて、

 

最初の頃は、バレエに限らず、

依頼をいただけば、いろいろなジャンルの舞台メイクを

引き受けていました。

 

それが、徐々に、

バレエメイク一本にしたいと思うようになり、

今は、バレエメイク専門に出張メイク、出張講習と、

させていただいています。

 

そして、ですね、

 

このほど、ホームページを作りました。

 

ホームページ作るなんて、どうやったらいいの?という自分が、

コツコツと、コツコツと、試行錯誤しながら作りまして、

 

ですので、非常にシンプルなホームページです。

とても見やすいんじゃないかな~、、、と。

 

↓張り付けますね。

是非、見ていただけましたら

とてもうれしく思います。

 

↓ 写真をクリックしてくださいね。↓

 

balletmakeup-izumi-za.amebaownd.com

 

 

バレエの発表会に出演するんだけど、

メイクって、どうすればいいの?

どんな化粧品を使えばいいの?

化粧品をどう使えばいいの?

どう描けばいいの?

 

等々、知りたい方、

たくさんいらっしゃるかと思います。

 

または、発表会に出ることになったので、

お化粧しに来てほしい という方がいらしたら、

 

お一人お一人が、ステージで輝かれますように

心を込めてお手伝いさせていただきます。

 

どうぞ、お気軽に問い合わせてくださいませ。

 

お待ちしております。