からだにいいこと こころにいいこと

からだにいいことこころにいいことをいろいろ書きたいと始めたこのブログ。だけど世の中がこれからどうなっていくのか、、、心配な今日この頃。多くの人はそういうこと、気づいているのかな、、、。どうなのかな、、、。まだ気づいていない一人でもたくさんの人が目覚めて気づいてくれて、みんなが笑顔の花を咲かせていけるようにできたらいいですよね。そんなことを思いながら最近は書いています。どうぞよろしくお願いいたします。

今、思うこと、、、

 

 

コロナ禍も長くなってきました。

 

そして、ウィルス自体もどんどん変異していて、

なかなか安心して暮らせる状況にはなりませんね。

 

そんな中、ワクチン接種は順次進められているようで

テレビ等を見ても、ワクチンは安全安心です。

皆さん早くワクチンを打ちましょう、とばかりに

挙って取り上げています。

 

治験も済んでない状況のワクチンなのに

なんで安全で安心なんて言えちゃうんだろう?

 

それを信じて打った人が、

 

健康を害したり、

長い間 副作用で苦しんだり、

死亡したりしても、

「安心で安全ですよ。皆さん接種しましょう」

と言っている人は

責任なんて、きっと誰もとってくれないし、

 

接種するのは、あくまでも、、、

当たり前だけど、

自己責任なわけですもんね。

 

 

自己責任だからこそ、

安心で安全か、この地球上の誰一人として

わかっていないワクチンを

人に勧めるべきではないんじゃないの?

 

と、私は、心から思う。

 

接種した当初の副反応も、

重篤な状態になってしまわれている方々の話も

漏れ聞こえてくるし、

接種後に死亡された方も、

厚労省のホームページに発表されているだけでも、

ワクチンとの因果関係は不明でも、

550人を超えているそう。

 

 

そういうことは

テレビなど見ていて、取り上げたとしても、

ごくごくサラッと、だ。

 

今回のワクチンのことで、

 

テレビの情報って、ニュースでも、

民放も、NHKでさえも、

こんなに中立じゃなくて

こんなに公平じゃないんだ!と、

 

気が付きました。

 

 

 

以前、ワクチンを接種して、死亡した場合には、

国が保障します、と、ニュースで見た記憶がある。

 

 

でも、ふたを開けてみれば、

接種後に死亡しても、

ワクチンとの因果関係は不明や

ワクチンと因果関係はない。とされたり。

 

結局、そういうことね。

 

と、思う。

 

 

テレビも、日本という国も、、、

今の世の中って、

 

なんだかなぁ、、、。

 

 

 

そして、

 

副作用は、この先、数年先、、、

何年先かもわからないけど、

そして、

どのようにかはわからないけど、

 

健康を脅かされたり

何かしらの影響が出てくる可能性だってあるかもしれない と

思っておいたほうがいいよね と 私は、思う。

 

 

 

その上、

 

今感染拡大しているデルタ株は、

感染力も重症化する率も高くなってきていて、

また年齢層も40代~50代が多くなってきてるそうだし、

 

そのデルタ株に対応する新たなワクチンが開発中だそうで、

 

こうやって、次々と新しい変異ウィルスが感染拡大するたびに

また、新たに、それに対応するワクチンが開発されて、、、

みんな、またそのワクチンを打つんだろうか?

 

これじゃ、ワクチン漬けになっていきそうじゃないの?

 

体、どうなっちゃうの ???

 

今、推奨されいてるワクチンは、

これまでのインフルなどのワクチンとは

まったく別物のワクチン、、、。

 

さっきも書きましたが、

 

治験も終えていない

安心安全かどうかは、未知なるワクチンなのに。

 

 

つくづく思うのは、

 

 

ワクチンよりも、

治療薬を早く認可してほしい。

 

 

オリンピックも、開催されてしまいそうだし。

 

大変な世の中になってきてしまったなぁ、、、と、

 

心の底から、思う。

 

 

皆がワクチン漬けになったりせずに

 

安心して生活できる日が早く来てほしい。