からだにいいこと こころにいいこと

からだにいいことこころにいいことをいろいろ書きたいと始めたこのブログ。だけど世の中がこれからどうなっていくのか、、、心配な今日この頃。多くの人はそういうこと、気づいているのかな、、、。どうなのかな、、、。まだ気づいていない一人でもたくさんの人が目覚めて気づいてくれて、みんなが笑顔の花を咲かせていけるようにできたらいいですよね。そんなことを思いながら最近は書いています。どうぞよろしくお願いいたします。

コロナワクチンについての、いわゆるお役所の受け止め。そしてワクチンから子どもを守る署名活動のこと。

 

 

きょうもワクチン接種についてのことなのですが、

 

YouTubeで地方議員の3人の方が

コロナワクチン接種に対して

孤高に頑張っていらっしゃっていて、

その地方議会の現実をお話されている動画がありました。

 

 

藤江成光さんとおっしゃる方が発信されている動画で、

 

8月に町田市で行われたイベントの一部だそうです。

 

司会が藤江さんで、

 

長嶋竜弘鎌倉市議会議員

谷本誠一呉市会議員

池田としえ日野市議会議員

          の3人の議員の方々によるお話です。

 

地方議会についての、このようなお話は

なかなか聴くことのできる機会も少ないですよね。

 

是非、視聴してみてくださいね。

 

こういう議会での

コロナワクチンへの受け止めがよくわかります。

 

 

 

そして、

全国有志議員の会による署名活動、

「生後6か月から始まるワクチン接種」の

中止を求める署名を募られています。

 

生後6ヶ月から始まる子どもたちへの新型コロナワクチン接種の中止を求めます。 (google.com)

 

未来ある子ども達を守るためにも、

一人ひとりの署名は本当に大切な意思表示だと思うんですよ。

 

 

私は、偶然この動画を見つけたという

全然部外者ではありますが、

大切な活動だと思いました。

 

 

署名の締め切りが

明日(10月22日)だそうです。

 

明日が締め切り、、、ギリギリですが、

お一人でも多くの署名が集まりますように、、、と、

祈りながら、、、。

 

 

どうぞご覧になってくださいね。