からだにいいこと こころにいいこと

からだにいいことこころにいいことをいろいろ書きたいと始めたこのブログ。だけど世の中がこれからどうなっていくのか、、、心配な今日この頃。多くの人はそういうこと、気づいているのかな、、、。どうなのかな、、、。まだ気づいていない一人でもたくさんの人が目覚めて気づいてくれて、みんなが笑顔の花を咲かせていけるようにできたらいいですよね。そんなことを思いながら最近は書いています。どうぞよろしくお願いいたします。

三日月と星

 

こんばんは。

 

夕方、何気なく空を見ると、

暗くなってきている空に

ひときわ明るく輝いている綺麗な三日月と

そのすぐ近くに同じくらい明るく輝いている星が一つ。

 

 

三日月と星と暗くなってきていた大空が

なんとも綺麗で、写真を撮りました。

 

 

 

f:id:izumiza:20211108202033j:plain

 

月と星を撮るのって難しいです。

 

なにせスマホで撮ったので、

ぶれないように、体幹しっかり、構えて撮ってるつもりなのに

ぶれてる、、、

 

肉眼では、三日月は、もっとほっそりシャープで、

星も、まん丸に輝いていましたが、

なかなか思うように撮れませんでしたが、

 

それでも、薄暗い大空で、

輝いている三日月と星の綺麗さ、

伝わるかなぁ、、、

 

伝わるといいなぁ。

 

 

 

春夏秋冬の四季の中でも、

秋の空は、美しいですね。

 

雲が、ダイナミックなんだけど繊細で、

その雲を太陽が、色や影を付けて、

なんとも美しいです。

 

秋の空、、、

 

これからしばらく

 

楽しみに見上げたいと思います♪