からだにいいこと こころにいいこと

からだにいいことこころにいいことをいろいろ書きたいと始めたこのブログ。だけど世の中がこれからどうなっていくのか、、、心配な今日この頃。多くの人はそういうこと、気づいているのかな、、、。どうなのかな、、、。まだ気づいていない一人でもたくさんの人が目覚めて気づいてくれて、みんなが笑顔の花を咲かせていけるようにできたらいいですよね。そんなことを思いながら最近は書いています。どうぞよろしくお願いいたします。

明日は投票日。

 

明日は投票日ですね。

 

一人一人の一票、ほんとに大切なので、

みんなが自分の意思を一票に込めて投じてほしい、と、

近年の、この世の中で生活しながら、

切に、切に、祈りたい気持ちです。

 

コロナ禍があり、

感染し大変な状態になっても、

入院すらできずに亡くなられた多くの方々、、、

今も、重症で入院闘病されている方々、

ワクチンに関するいろんなこと、

治療薬に関するいろんなこと、

 

コロナ以外でも、

国民皆保険が今までのようではなくなり始めているとも聞きます。

 

自然災害はあちらこちらで繰り返され、

原発の問題、農業の問題、

農薬や化学肥料や添加物等々の食や日用品の問題、

エネルギー問題、水道の問題、温室効果ガス問題、

新彊ウィグル問題等々海外で苦しんでいる人達についての問題、

 

税金だって、どれくらい無駄遣いされているの?

国民のために使われていない税金だって、

かなり、、、かなり、、、ありそうだし、

国民を見ていない多くの政治家の人達、、、

 

私達、国民が投じる一票こそが

これらの大問題の数々を抱える日本を変えるための

突破口にもできるかもしれないチャンスでもあると。

 

 

どうか、一人でも多くの人が一票を投じますように、と、

同じような心境の方々は、きっと多いのではないでしょうか。

 

 

わたしは、先週の日曜日、期日前投票してきましたが、

多くの人が来ていて、少し並びました。

「こんなにたくさんの人が来てるんだ!」

と思いました。

 

 

明日も、たくさんの人、投票しようね!

 

、、、と思いながら、

 

 

寝ます。

 

 

おやすみなさい。