からだにいいこと こころにいいこと

からだにいいことこころにいいことをいろいろ書きたいと始めたこのブログ。だけど世の中がこれからどうなっていくのか、、、心配な今日この頃。多くの人はそういうこと、気づいているのかな、、、。どうなのかな、、、。まだ気づいていない一人でもたくさんの人が目覚めて気づいてくれて、みんなが笑顔の花を咲かせていけるようにできたらいいですよね。そんなことを思いながら最近は書いています。どうぞよろしくお願いいたします。

悠々と。

 

今住んでいるところに越してきて、半年が経ち

昔は里山だったところを切り拓いた地域だけあって

起伏に富んでいて、近所を散歩するのも

 

小高いところから開けた視界を望めたり

 

坂を上り下りしながら

足腰鍛えられたり

 

ちょっと先には、神奈川県や静岡県の山々や、

なんといっても富士山を望めたり♪

 

友人に、「富士山が見えるよ」と写真を送ったら

「わぁ、ほんとだ。富士山のてっぺんが見えるね~」と返事が来て

そういえば、そうだわ。

富士山というより「富士山のてっぺん」だわ( ´艸`)

と思ったり♪

 

以前にも書いたのですが、

絶景を望めるポイントがあって、

特に、日没時の美しい景色に心が洗われます。

 

よく写真も撮るのですが、

 

きょうは、そんな一枚を♪

 

結構気に入っている一枚です。

 

 

 

 

f:id:izumiza:20210328163454j:plain

 

 

沈んでいく太陽の光を浴びて

鳥が 悠々と飛んでいる、、、

 

 

なんて気持ちよさそうなんだろう、、、