からだにいいこと こころにいいこと

からだにいいことこころにいいことをいろいろ書きたいと始めたこのブログ。だけど世の中がこれからどうなっていくのか、、、心配な今日この頃。多くの人はそういうこと、気づいているのかな、、、。どうなのかな、、、。まだ気づいていない一人でもたくさんの人が目覚めて気づいてくれて、みんなが笑顔の花を咲かせていけるようにできたらいいですよね。そんなことを思いながら最近は書いています。どうぞよろしくお願いいたします。

今の世の中の危うさにどうか気づいてほしい。

 

2021年から始まった新型コロナウィルスワクチンに関する

テレビ等のメインメディアと政府等の動きを見るにつけ

テレビに出ているコメンテーター、アナウンサー、専門家と称する人達の

言っていることを聴くにつれ、

 

ほんとかなぁ、、、?と大いに疑問を持つようになり、

ネットで調べてみれば、

 

臨床試験、治験も満足に行われていないワクチンで、

それに、新型コロナウィルスは、変異のスピードがものすごく早いので、

ワクチンを作ったって、その頃には、もう大きく変異しているので、

新型コロナウィルスにそもそもワクチンというものは使えないこととか、

 

次々に、

新型コロナウィルスワクチンとして特例承認されたワクチンは

打ったらとんでもないことになるかもしれない、、、

と知らせてくれている情報に接し、

 

絶対に打ってはいけない。と確信に至り、

 

その頃は、まだテレビを日常的に見ていたのだけど、

 

出演している人たちが言ってることって「ほんとのこと?」

この人たちは、「ほんとにワクチンが安全だと思ってるんだろうか?」

等々、不信感しかなくなり、

 

こういうものを見ていると、何が真実か?わからなくなる。

まやかされてしまう、、、と、次第次第にテレビを点けなくなり、

 

それに、例えば天気予報ひとつとっても、

「きょうは少し肌寒いので薄いジャケットを一枚持って行くといいでしょう」とか、

「きょうは、紫外線が多く降り注ぐので、日傘をお忘れなく」とか、

 

微に入り細に入り、

一見、親切にも感じるけど、

こういうことに慣れてしまうと、

どんどん自分で考えなくなってしまうと思いませんか?

テレビで言ってる通りにすれば間違いない と習慣になってしまって。

 

今の、マスクしかりだと思います。

 

自分で考えなくなってしまった。

 

 

マスクひとつ、政府から、

「着けなさい」「外しなさい」って言われるって

すごくおかしいなぁ、、、

 

まだ自分で判断できない幼い子どもなら

お母さんから、

「マスク着けていきなさいよ」とか言われるのもわかるけど、

なんで、大の大人が、マスクを着ける着けないまで

人から指図されてるの?

 

そう思ってしまっています。

 

 

で、

 

いつ頃からだったか、テレビはコンセントも抜いたまんまで、

まったく見なくなり、

 

そうして、得る情報は、ネットからの情報がメインとなってみて

テレビを見ていた頃、如何に嘘を信じ込んでいたか、

まやかされていたか、ということが

よくわかるようになりました。

 

それは、コロナとかワクチン問題だけじゃなく、

 

食に関すること、種子法種苗法のこと、

添加物、農薬、除草剤、化学肥料、等々食の安全のこと、

エネルギー問題地球温暖化に関する出鱈目、

日本のいろんなものがどんどん外国に売られていっている現状、

お金の流れていっている先のこと 世界の情勢のこと、

更には、憲法改正、緊急事態条項の危険、

これからの日本の平和に関すること 等々

 

日本人は、本当に気づかないと、

気づいて、声を挙げたり、何か行動をしていかないと

もっともっと大変なことになっていってしまいます。

 

 

下にいくつか動画を張り付けますね。

 

兵庫県サンテレビが番組で取り上げた動画を

2つ張り付けますね。

 

このサンテレビは、

ワクチンのこと、緊急事態条項のこと等々

それから愛知県のCBCテレビ も

ワクチンのこと等々、何度も取り上げてくれています、

 

これからも、どうか、がんばってほしいです。

 

 

 

さて、下の動画ですが、

 

新型コロナのワクチンに関して、

 

京都大学の福島名誉教授の厚生労働省に対しての訴訟のこと、

 

また、昨年4月15日に行われた衆議院厚生労働委員会での

ワクチンをいくらで買ったのか?等の

立憲民主党の井坂議員による質問に対する

当時の後藤厚生労働大臣の答弁の動画、張り付けますね

 

youtu.be

 

 

本当に福島先生のおっしゃっている通りです。

 

そして、この動画を見て、この厚生労働大臣は、

まったく国民のほうを見ていないことがよくわかりました。

とにかく、製薬企業と交わしている契約のことばかりで、

ちゃんと答弁していない。

 

私から言わせて頂ければ、

 

こんな恐ろしいワクチンを作って販売しているような企業との契約を守らず、

これからは日本とは取引しないと言われたら

万々歳」大いに喜ぶべきこととさえ思うのだけど。

 

 

どう思いますか?

 

 

そして2つ目の動画は、

厚労省から情報不開示の決定の回答が来た動画です。

 

youtu.be

 

福島先生がこうして行動してくださっていることで、

どれだけの希望が見えてきたことでしょうか。

必ずや大きく道が拓かれることに繋がっていくと思います。

 

心から感謝申します。

 

 

そして、3つ目の動画は、

つい先日の3月15日に行われた

「第1回 新型コロナワクチンを議論する議員有志の会」の動画で、

 

大阪市立大学名誉教授 井上正康先生

新潟大学名誉教授 岡田正彦先生

名古屋大学名誉教授 小島勢二先生

臨床薬学博士 堀内有加里先生

 

厚労省

独立行政法人医薬品医薬機器総合機構PMDA

 

川田龍平議員(参議院議員立憲民主党

青山大人議員(参議院議員立憲民主党

神谷宗幣議員(参議院議員参政党)

須藤元気議員(参議院議員無所属)の

国会議員の皆さんが出席されています。

 

 

 

 

この動画を見ていて つくづく思いました。

 

今、世の中で、この危ないワクチンについて、

一生懸命声を挙げておられる方々は、

皆さん、ワクチン被害に遭われた方々、

これから遭ってしまわれるかもしれない方々のことを

ちゃんと見てくださっているからこその行動を続けていらっしゃる。

 

多くの国民が、騙されてしまっている今の世の中で

どんなに何を言われようと、身を挺して、行動してくださっています。

 

 

テレビやメインメディアでお馴染みになっている方々、、、

自分の欲得のため、、、なんだろうな、、、としか

思えないような、、、

真実じゃないことを

堂々と言い続けている方々、、、

 

 

どうか、一人でも多くの方々が、

ちゃんと見誤らずに

真実に気づいていただきたいと

深く深く心から願います。