からだにいいこと こころにいいこと

からだにいいことこころにいいことをいろいろ書きたいと始めたこのブログ。だけど世の中がこれからどうなっていくのか、、、心配な今日この頃。多くの人はそういうこと、気づいているのかな、、、。どうなのかな、、、。まだ気づいていない一人でもたくさんの人が目覚めて気づいてくれて、みんなが笑顔の花を咲かせていけるようにできたらいいですよね。そんなことを思いながら最近は書いています。どうぞよろしくお願いいたします。

幻想的だなぁ、、、

 

 

こんばんは。

 

日ごとに寒さが増してきていますね。

 

とは言っても、

例年にくらべると、

今年は冬らしい気候になるのが遅かったですね。

 

例年は、今頃はとっくに冬用のコートに

マフラーをぐるぐる巻きにして、

寒い寒いと言いながら過ごしていましたっけ。

 

きょうの夕方、近所に出かけたとき、

マフラーせずに出かけてしまい

首元がスースーして、失敗した~

マフラーしてくればよかった!と

さすがに思いました。

 

もう、あと4日で12月ですもんね。

 

、、、早いです、、、

 

年々、時の経つのが加速度的に早くなるような。

 

しっかり地に足を着けて、

自分の人生、充実させていかないと

ぼやぼやしてたら

あっという間に人生終わっちゃいそう。

 

心を引き締めなければ。

 

 

話は変わります。

 

ちょっと見て頂きたい写真があるのですが、、、

 

 

f:id:izumiza:20211127212052j:plain

 

この写真です。

 

なんだか不思議ではないですか?

 

蜃気楼、、、ではないのですが、

 

向こう側に川、、、かな?海かな?湖?があって、

 

右のほうにちょっとこんもりした島みたいなのが見えていて、

 

川(?)の向こう岸も見えていますね。

 

 

どこの景色なんだろう、、、?

 

 

 

な~んて書いてますが、

 

お判りだと思いますが、

 

私が、上に書いた景色、、、は、

 

全部、空に浮かんでいる雲が作り出している

神秘的にも思える幻の景色、、、なんですね。

 

一番手前の、はっきりと黒い色の景色だけ、実風景。

 

 

見れば見るほど、

幻の景色は、神秘的。

 

自然て、こんなふうに、

幻想的な景色も描き出して、

見せてくれるんですね。

 

 

写した写真が、

よくよく見てみたら、

こんなふうに、

空に幻想的な景色が広がっていたこと、

 

前にもありました。

 

そのときは、友人たちに

「ここは、どこの景色でしょう?」と

LINEしたんですが、

 

ほとんどの友人は、

空の雲が作り出している景色だとは、

見抜けませんでしたよ。

LINEだったから、画面が小さいせいもあったかな。

 

 

空って、、、

 

 

都会に住んでいる人でも、

ちょっと見上げれば、

空という大自然が広がっていますもんね。

 

今は、スマホばかりに心を取られて、

なかなか上を見上げることが少ない人多そうですけど、

 

ちょっと見上げてみると、

日々、いろいろな空を見ることができて、

 

忙しない毎日でも、つかの間、ほっとできたり。

 

 

空を見上げる習慣は、結構楽しいです。

 

下ばかり向いて生活しているなぁと

思う方、いらっしゃいますか

 

空、見上げてみてください。

 

 

是非。