からだにいいこと こころにいいこと

からだにいいことこころにいいことをいろいろ書きたいと始めたこのブログ。だけど世の中がこれからどうなっていくのか、、、心配な今日この頃。多くの人はそういうこと、気づいているのかな、、、。どうなのかな、、、。まだ気づいていない一人でもたくさんの人が目覚めて気づいてくれて、みんなが笑顔の花を咲かせていけるようにできたらいいですよね。そんなことを思いながら最近は書いています。どうぞよろしくお願いいたします。

鶴見川の水鳥たち

 

私が住んでいるところから

電車に乗って2つ目の駅のすぐ近くに

いろいろな鴨や水鳥がたくさん遊んでいる川があります。

 

 

カルガモコガモオオバンコサギセグロセキレイ等々

見ていると、鳥たちは、

種類の違う鳥同士でも、仲良さそうで、

 

f:id:izumiza:20220205225347j:plain

 

 

バタバタ羽を動かして水浴びのようなことをしているカルガモ

すぐ近くで、オオバンが、その様子を楽しそうに見ていたり、

 

川の中では、大きな鯉もたくさん泳いでいて、

鯉とも、結構仲良さそうだなぁ、、、と思う。

 

f:id:izumiza:20220205223202j:plain

↑ オオバンと川の中の鯉、一緒に泳いでいるように見えませんか?↑

 

きょうも、その川に行ってきまして、

 

たくさんの水鳥たちが、元気に泳いでいましたよ。

 

見ていると、ついつい、写真を撮りたくなって、

パシャパシャ撮りまくってしまうのですが、

 

カルガモ、可愛いですよね。

 

カルガモもたくさん泳いでいて、

 

f:id:izumiza:20220205223604j:plain

↑ 可愛い横顔です ↑

たくさん撮った写真の中で、

 

上のような可愛いカルガモが、

なぜか怖い顔に、、、

 

f:id:izumiza:20220205224059j:plain

 

でも、表情は、ちょっとコワモテですが、

首をかしげてて、やっぱり可愛いですね!

 

カルガモちゃんも、いろんな表情を見せてくれて

見ていると飽きません。

 

きょうは、コサギもいました。

 

羽を広げて飛ぶ直前の写真が撮れたのですが、

 

f:id:izumiza:20220205224655j:plain

残念ながら、ブレブレでした。

 

ぶれてなかったら、

すごいかっこいい姿なので、

良い写真になったのになぁ、、、と

 

f:id:izumiza:20220205224732j:plain

でも、、、

ブレていても、

コサギ、美しいですね☆ミ

 

 

ここで写真を撮っていると、

時間を忘れてしまいます。

 

こういう時間は貴重だし必要です。

 

 

また行ってみよう♪