からだにいいこと こころにいいこと

からだにいいことこころにいいことをいろいろ書きたいと始めたこのブログ。だけど世の中がこれからどうなっていくのか、、、心配な今日この頃。多くの人はそういうこと、気づいているのかな、、、。どうなのかな、、、。まだ気づいていない一人でもたくさんの人が目覚めて気づいてくれて、みんなが笑顔の花を咲かせていけるようにできたらいいですよね。そんなことを思いながら最近は書いています。どうぞよろしくお願いいたします。

ステークホルダーですよね。これって。

 

 

もうひとつ、藤江さんが配信してくださっている動画です。

 

武見厚労大臣が信じてやまない審議会の部会長さん、

 

製薬会社から、お金もらっているそうです。

 

お金をもらっているのは、

もちろん、部会長さんだけではありません。

 

審議会に於いて、

「その金額なら問題ありません」とか、

「その金額だと、審議会で発言したりすることはできますが、

             決議に参加することはできません」

とか、

「その金額は、多すぎるので、審議会に参加もできません」とか、

 

もらっている金額によってのちがいがあるそうです。

 

でも、

 

おかしくないですかね、、、

 

金額ではなく、

お金をもらってること自体アウトなんじゃないですかね。

 

藤江さんも仰っていますけど、

人の命にかかわる審議をする審議会なんですから。

 

金額じゃなく、お金もらってる時点で、

製薬会社に利益にならない発言はしない心理が

働くんじゃないでしょうか

 

だいたい、製薬会社だって、

何のために、その人にお金を払っているの?

そして、その人は、

製薬会社が、どうして自分にお金を払うのか?

当然理解していますよね。

 

動画、見てください。

 

【重大な懸念あり】部会長のMさんがギリギリを攻めている件~これが国民に知れ渡ったら、多分、辞任すると思いますよ~ - YouTube

 

 

こんな審議会、許されるのでしょうか、、、