からだにいいこと こころにいいこと

からだにいいことこころにいいことをいろいろ書きたいと始めたこのブログ。だけど世の中がこれからどうなっていくのか、、、心配な今日この頃。多くの人はそういうこと、気づいているのかな、、、。どうなのかな、、、。まだ気づいていない一人でもたくさんの人が目覚めて気づいてくれて、みんなが笑顔の花を咲かせていけるようにできたらいいですよね。そんなことを思いながら最近は書いています。どうぞよろしくお願いいたします。

ケロ太とケロ子

 

急に寒くなってきました。

 

もう12月も半ばをすぎているので、

例年なら、とっくにこれくらいの気候になっていたはずですが、

 

今年は、11月でも12月に入っても、

「冬とはあんまり思えない、、、」気候が続いていましたから

 

急に、この時期らしい寒さになると、

身にこたえる感じがします。

 

インフルとか風邪とか、すごく流行っていますから

どうぞ、マスク、手洗い、ウガイ等々忘れずに、

体を大切に過ごしてくださいね!

 

さてさて、

 

きょうは、

 

何年か前に撮った写真で恐縮なんですけど、

 

自分で、ちょっと気に入っている1枚です。

 


何年も前に、

 

栃木県の足利に仕事で行ったときに
空き時間に足を延ばした

 

あしかがフラワーパーク

 

f:id:izumiza:20191219225443j:plain

 

ここは、夜間のイルミネーションと

大藤が見事で有名なところです。

 

私が行った時間が、昼間だったので、
非常に残念だったのですが、

イルミネーションを楽しむことはできず、

 

藤の花の季節でもなかったので、
満開の大藤の、美しく咲きしだれているところも

見ることはできなかったのですが、

 

f:id:izumiza:20191219225506j:plain

花は咲いていませんが、

この藤の樹の如何に大きいか!

すごいですよね。

満開のときの見事さを実際に見てみたいです。

 

広い園内をのんびり散歩しながら、

あちこちに咲いている花たちを見るだけでも

 

珍しい花、可愛い花、美しい花たち、色とりどりで、

とても良いひとときを過ごすことができ

 

大満足だったこと思い出します♪

 

このあしかがフラワーパーク内には、
池があったりもして、

 

「蓮の花がきれいだなあ」と思いながら

 

f:id:izumiza:20191219225525j:plain

 

写真撮って楽しみました。

 

f:id:izumiza:20191219225538j:plain

 

そのときに撮った写真で、

 

何年も経っている今見ても

見ながらほくそ笑んでしまう1枚なのですが。

 

 

 

f:id:izumiza:20191219225552j:plain


この写真を見ていると、

ケロケロっと声が聞こえてきそうで♪


ケロ太「なんてきれいなんだろう♪ ほれぼれ、、、」

ケロ子「次は私の番。ワクワク♪ 」


蓮の葉の上でお花見をしているケロ太
その後ろには、ちゃんと並んで順番を待っているケロ子が♪


この写真を見ていると、

こんなふうな想像したりして、
楽しくなっちゃいます。


偶然、こういうさりげないような自然の中の風景に出会えると
この蛙たちがこの先どうするのか?見届けたくなります。

 

この蛙たち、この先どうしたっけな?
今となっては覚えていないですが、

 

わたしとしては、

 

お花見しているケロ太がちょっと脇にどいて場所を譲り

次のケロ子が一番良い場所で、

ケロ太とケロ子が並んでお花を愛でてくれたりしたら
もう最高 ♪ と。


しかし、そういう写真を撮っていないということは、
そういう顛末にはならなかったということだな、、、笑

 

偶然出会った景色が、

写真におさまってくれて、

何年経っても、こうして、

なんだか、楽しい気持ちにさせてくれる ♪

 

 

こういうことって、

ちょっとした しあわせ、感じます ♪