からだにいいこと こころにいいこと

からだにいいことこころにいいことをいろいろ書きたいと始めたこのブログ。だけど世の中がこれからどうなっていくのか、、、心配な今日この頃。多くの人はそういうこと、気づいているのかな、、、。どうなのかな、、、。まだ気づいていない一人でもたくさんの人が目覚めて気づいてくれて、みんなが笑顔の花を咲かせていけるようにできたらいいですよね。そんなことを思いながら最近は書いています。どうぞよろしくお願いいたします。

自分を大切な人を守るためにも知っておかないといけないこと。

 

 

 

コロナワクチン問題から、多くの人の知る事となった医療の世界の裏側は、

私が思っていた以上に闇が深いようです。

 

医療は、患者のためのものではなくなっている

その実態、、、

 

下↓↓ の 原口一博代議士、吉野敏明先生、深田萌絵さんの鼎談の動画、

 

是非、見てください。

 

今の医療の世界って、ビジネスそのものなんですね。

 

政治の世界が、絡んでいたり、、、

 

今の世の中、真っ黒黒 です。

 

ほんと。

 

事実をしっかり知っていかなければ、

自分を守る事もできない世の中です。

 

 

特に、今年は、肝に銘じないといけません。

 

日本にとって、岐路の今年。

 

自分を、大切な人を、守るために、

 

↓↓ の動画、見てくださいね。

 

すごく勉強になります。

 

www.youtube.com

 

 

今年は、本当に、大変な年になります。

 

どうぞ、気づいてください。

 

そして、ダメなものはダメ。と言いましょう。

 

我慢していてもいい時はもう過ぎました。

 

誰かがどうにかしてくれる ではどうにもなりません。

 

政治を動かすことができるのは、国民一人一人なのです。

 

「政治は信頼するものではなく、

     見張っていなければいけないものです。」

山本太郎さんが仰っていました。

 

「ほんとにその通りだ!」と、

目から鱗が落ちました。

 

 

政治は政府に任せておけば

国民のために 良いように頑張ってくれる なんて

思っていたら、大間違いです。

 

権力は暴走すること

気づかないといけません。

 

原口先生はじめとした、心ある政治家の方々、

吉野先生、深田さんのように積極的に活動してくださっている皆様方、

この崖っぷちから、どうにか転げ落ちないように

どうしようもない最低の国に成り下がってしまっている日本を

どうにかして建て直さないといけない!と、

 

本当に頑張ってくださっています。

 

でも、それも、だからと言って、

自分は何もせず、「お任せします」

           ではだめなのです。

 

自分のできる行動をとっていかなくては、

頑張ってくださっている政治家の皆さんを

国民が、縁の下から支えていくことが、

今、とっても大事な、欠くべからざることだと思います。

 

 

積極的に声を挙げましょう。

ご自身で、できること、やっていきましょう。

 

子ども達の世代に、

そのまた子供たちの世代に、

このかけがえのない日本という国を残していくためにも

 

がんばりましょう。