からだにいいこと こころにいいこと

からだにいいことこころにいいことをいろいろ書きたいと始めたこのブログ。だけど世の中がこれからどうなっていくのか、、、心配な今日この頃。多くの人はそういうこと、気づいているのかな、、、。どうなのかな、、、。まだ気づいていない一人でもたくさんの人が目覚めて気づいてくれて、みんなが笑顔の花を咲かせていけるようにできたらいいですよね。そんなことを思いながら最近は書いています。どうぞよろしくお願いいたします。

次々にいろいろ起きてきますね、、、

 

年が明けてから、いろいろ、、、

本当に次から次へと、不穏とも感じてしまうようなことが

起きてきていますね。

 

元旦の石川県能登を中心に起きた大地震

 

帰る家をなくされた方々は

どんなに不安な時を過ごしていらっしゃることかと思う。

大切な方々を亡くされたり、、、

行方が分からなくなってしまっている方々、

 

心から、心からお祈り申し上げます。

 

 

それにしても、

総理大臣は、何故被災地に行かないのか?

なんで、被災地に入って、被災者の方々の支援をしている

山本太郎さんを、非難する人達がいるのか?

信じられないです。

 

実際に被災地に行かなければわからないこと

避難所のこと、被災された方々のこと、

どんな支援を必要としているのか? とか、

行って、ご自身の目で見てこそわかること

肌で感じること、ありますよね。

それがとっても大事なのではないですかね?

 

 

被災者の方にとって、

こういうときって、ボランティアの手とか、

一人でもたくさんの「手」が必要なのではないですか?

 

岸田政権になる前までは、

大きな災害が起きたら、多くのボランティアの方々が、

被災地に入って、炊き出しや、がれきの撤去だのお手伝いしていて

被災者の方々が、本当にありがたい と、

口々に話されていた姿、ありましたよね。

 

岸田政権になって、多くの日本人、

どうなっちゃったんでしょうか?

 

テレビや大手メディアが垂れ流している

人の心に寄り添っていない情報や主張を

鵜呑みにしてしまっているのでしょうか?

 

怪我をしていて松葉づえをつきながら

被災地にいち早く駆けつけて、一生懸命支援していらっしゃる

美味しいカレーを被災者の方々と一緒に食べていらっしゃる

 

それを非難している人たちがいる、、、

 

現場に行って、大変な思いをされている人たちと

一緒になってご飯をたべるということが、

どれほど、人の心に寄り添っていないとできないことなのか、、、

 

多くの日本人は、あまりにも、テレビの言うこと、

大手メディアの言うことを鵜呑みにし過ぎていると思うのは、

私だけではないと思います。

 

 

そして、JAL機と海上保安庁の飛行機の衝突事故

 

犠牲になられた方々のご冥福を

心からお祈り申し上げます。

 

 

尊い命を失うという

犠牲を出してしまった「事故」だけど、、、

 

ほんとに衝突した「事故」なのか? 

 

いろいろ不可解なことがあると言われています。

 

一つ言えることは、機長さんはじめ

乗り組んでいらっしゃったJALの方々が

積み重ねてこられた経験、訓練の成果、大きな責任感 が、

 

乗客の方々を無事に脱出させることができたのだと思います。

 

このことに関しても、

機長さんやどなたかを集中的に避難している方々がいるのですね、、、

 

何度も書いてしまいますけど、

テレビや大手メディアの言うことを鵜呑みにしては

絶対にいけないです。そう思います。

 

 

そして、、、

 

エプスタインのこと、、、

以前から、バイデンとか、オバマとかについて、

こういうこと、聞こえてきていましたよね、、、

 

日本でも、このようなことが、行われているということも、、、

 

LGBT法案が可決されたことなども、

エプスタインと一続きのことだと思います。

 

あまりにも異常で、

あまりにも非人道的、、、と言うか、

言い表す言葉がないくらい、、、ヒドイ

人間のすることとは到底思えない、、、

サタニズムそのものです。

 

これ、放っておけば、

学校教育にもかかわってくることだと言います。

 

アメリカでは、自分の子どもを

学校に行かせない選択をする親御さんが増えてきていると聴きます。

 

 

 

そして、田中角栄邸が火事になってしまいましたね、、、

 

田中真紀子さんご夫婦は無事だということで良かったです。

 

 

次々と、いろいろ起こり、

 

心落ち着かないような気持にもなってしまそうですね。

 

ここで、もう一つだけお伝えしておきたいことです。

 

やすみ さんが Ⅹ に発信してくださった情報

貼り付けさせていただきますね。

 

 

 

 

 

 

とんでもないこと!

 

第一三共 ですか、、、

 

こんなお金でつるようなことを、、、

 

どうか騙されないでくださいね。

 

皆さんの周りの方々でも、騙される方がいないように

広めてくださいませ。

 

この「ワクチン」、

「ワクチン」なんかじゃありませんから。

 

大切なお子さんの 命 健康を、

こんなことに差し出されるような方がいらっしゃらないことを

切に願います。