からだにいいこと こころにいいこと

からだにいいことこころにいいことをいろいろ書きたいと始めたこのブログ。だけど世の中がこれからどうなっていくのか、、、心配な今日この頃。多くの人はそういうこと、気づいているのかな、、、。どうなのかな、、、。まだ気づいていない一人でもたくさんの人が目覚めて気づいてくれて、みんなが笑顔の花を咲かせていけるようにできたらいいですよね。そんなことを思いながら最近は書いています。どうぞよろしくお願いいたします。

コロナワクチン接種による健康被害労災請求などについて。

 

こんばんは。

 

 

 

大阪で、肛門科クリニックをご夫婦でされていて、

 

全国有志医師の会に名を連ねていらっしゃり、

 

また、WCHJの副代表も務めていらっしゃる

 

佐々木みのり先生のブログの記事に、

 

新型コロナワクチン接種による健康被害を受けられている方々に、

是非、労災請求を というタイトルで、

 

全国有志医師の会のメルマガから、

労災請求について、いろいろ紹介されています。

 

接種により、健康被害を受けてしまわれている方がいらっしゃいましたら

是非、ご覧になってください。

 

 

 

ameblo.jp

ameblo.jp

 

もうひとつ、

 

全国有志医師の会のホームページを張り付けますね。

 

下のほうにスクロールされますと途中の左側に

 

健康被害救済制度に申請する方法のわかりやすい動画があります。

 

vmed.jp

 

参考にしていただけたらと思います。

 

 

きょうから冬に逆戻りしたように寒くなりました。

 

どうぞ、風邪などに気を付けてお過ごしくださいネ。

 

 

私は、きょう、テレビを処分しました。

 

地元の、「家電リサイクル協定店」というところに電話をして、

取りに来てもらいました。

 

テレビ廃棄するためには、

リサイクル料金と、引き取り料、運搬料がかかるのですが、

 

2店舗問い合わせたのですが、

料金結構違いました。

 

片方の店は、トータル6270円

もう片方の店は、8470円 でした。

 

結構かかるんですね。

 

 

そして、引き取っていただいてから

 

今度は、NHKに受信料解約の申し込みの電話をしました。

 

契約者の名前、住所、電話、解約する理由等訊かれて

一週間後くらいに、解約手続きの書類が送られてくるそうで、

そこに必要事項を記入して、

引き取ってもらった時にもらった

「家電リサイクル券」のコピーと一緒に

返送すればいいのだそうです。

 

私は、半年毎に受信料支払ってきていたので、

解約月以降の納め過ぎている受信料が、払い戻されるそうです。

 

 

今まで、

まったく見てもいないし、

真実を捻じ曲げて報道するNHKに受信料払いたくない!と

ずっと思っていたので、

ようやく払わなくてすむようになります。

 

 

良かった!