からだにいいこと こころにいいこと

からだにいいことこころにいいことをいろいろ書きたいと始めたこのブログ。だけど世の中がこれからどうなっていくのか、、、心配な今日この頃。多くの人はそういうこと、気づいているのかな、、、。どうなのかな、、、。まだ気づいていない一人でもたくさんの人が目覚めて気づいてくれて、みんなが笑顔の花を咲かせていけるようにできたらいいですよね。そんなことを思いながら最近は書いています。どうぞよろしくお願いいたします。

陰謀論者などと人を揶揄している間に 本当の陰謀が着々と推し進められています。

 

 

こんばんは。

 

きょうは、先日、2月18日に、

原口一博代議士に共同通信が取材されたときの動画を張り付けますね。

 

【ディープ・ステートとは何ですか?】2024/01/18共同通信取材録画 - YouTube

 

 

この取材から、

原口議員を陰謀論者とするような内容の記事が書かれて、

 

そのことに対する原口議員の所感と解説の動画を配信されています。

 

張り付けますね。

 

「原口一博は陰謀論者⁉️」【ディープ・ステートとは何ですか?】2024/01/18共同通信取材録画https://youtu.be/f-cZvEk6rnU - YouTube

 

原口議員が、こうして、

実際に取材を受けておられる動画を配信されていなければ、

 

共同通信の記事が真実のように出回ってしまうところでしたよね。

 

このようにして、真実は捻じ曲げられる世の中が、

今の現実なんだとよくわかります。

 

私達は、垂れ流されている情報を鵜呑みにはせず、

よくよく自分で情報を得て、

見極めていく 心の眼 が不可欠だということですね。

 

 

 

 

話は、変わりますが、

 

 

最近多くない?と思うことがいくつかあります。

 

食中毒のニュースと、

先日も書きましたが、電車の人身事故です。

 

私の素人考えですが、

食中毒は、なんらかの理由(お注射)で免疫が落ちてしまっている人が多く、

そのために増えているということはないのかな、、、と、

そういうことはあり得ないのかな?と、考えてしまうのです、、、

 

 

 

それと、これも以前書きましたが、

 

電車のホームに流れてくるアナウンスの、

英語のアナウンス。

 

今までになかったような印象の英語のアナウンス。

 

これ、私以外にも、違和感持つ人、いらっしゃるんじゃないかな。

 

それと、

 

ネットニュースで、去年のはじめくらいからだったでしょうか

結構目立つ箇所が、まるで火事ニュースのコーナーのように

写真付きで、火事のニュースばかり

毎日、いくつも取り上げていて、

なんで、こんなに火事のニュースばっかり取り上げるようになったんだろう?と、

すごく不自然に感じました。

ただ、実際に火事が増えたからそうなったのでしょうか、、、

 

 

こういうふうに、日常何気ないような変化が起こされていて、

多くの人たちは、知らず知らずに、

意識をマインドコントロールされていってしまうんじゃないかな。と、

そんなふうにまで思いました。

 

何年か前に、テレビで、サブリミナル効果について

問題になっていたことがありましたよね。

 

 

人の意識に影響を与えるような音だとか、映像だとかが、

視聴している人が気づかないように入れ込まれていて、

人の潜在意識に何かしらの影響を与えていく、、、

 

そのサブリミナル効果のようなことが

日常生活のそこここに入れ込まれていたりすることも

あるかもしれないな、、、と思ったりもします。

 

 

それですとか、

 

私の住んでいる地域は、小田急線沿線の神奈川県なのですが、

小田急線で、もう少し、小田原方面に乗っていくと、

米軍基地が、いくつもあって、

 

基地近くでは、米軍の飛行機、、、戦闘機でしょうか?が、

結構低空飛行してたりします。

大きな機体ですので、音もすごいですが、圧迫感がすごいです。

 

その米軍機が、そんなに低空飛行ではありませんけど、

私が住んでいる地域の上空でも飛んでいて、

去年のいつ頃からでしたか、

飛んでいる頻度が、増えたな~と感じます。

 

結構夜遅くまで飛んでますし、

早朝からも飛んでいます。

 

こういう事などで、心を暗くしてはいけませんけど、

こういうことに、気づくことも、今の世の中では

必要なことなんじゃないかな、、、と

思っています。

 

ではでは、

 

こんなことに負けず、

 

新しい一週間、

   笑顔で過ごされますように(^o^)/